※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

旦那の給料不足でお金に困っています。カードでガソリンを買えず、5000円を娘の口座から下ろすか悩んでいます。返済不安もあり、困っています。

迷ってます😖
旦那が低収入で、さらに12月の給料が会社側の不備で半分振り込まれてないと言われ、10日に振り込まれ、12月半ばに給料が底つきました。😖今まで物を売ったりしてその日暮らしの生活をしていました。😞
私の給料は、旦那が児童手当を渡してくれないため、子供の保険料、車のローン、車の保険料でほとんど消え、給料が底尽きた時に私の残りの給料も使ってしまったため銀行に貯金しようと思って置いてきた5000円しかありません。
娘の口座には今まで親戚、実親から貰ったお金がいくらか入っています。
今月1日から旦那のカードが使えるようになり(クレジットではないです。🙁)、そのカードには2万7000円の残高がありました。
それで10日まで暮らすつもりです。
そこで、車のガソリンがなくなり、カードでガソリンを入れようと思ったらそのカードがスタンドで使えなくて、ガソリンが入れられませんでした。
そしたら旦那から、「10日に5000円返すからゆずぴか娘の口座から5000円下ろしてきてくれない?」と言われました。
児童手当から借りたら?と言うと、「そう思って調べたけど銀行が正月でやってない。」と。
でも出産費用も全額私が出して、後で返すと言われ返されてないので、返してくれる保証がなく、下ろしてくるのも怖いです😞
でもガソリンがないと3日から実家に帰ることも出来ません…
お金を下ろそうか迷ってます😞
カードが使えるスタンドも探せばあるかもしれませんが…

批判的な意見は要らないです。😞
ここまでお金が無いのが悲しくて、年末年始いいものを食べたり初売りを買ったりもできないのも悲しくて…

みなさんならどうしますか?
優しい方、回答お待ちしてます…

コメント

梨花

ゆずぴさまが働くことはできないのでしょうか?

• ゆむまま

ゆむまま

そうですよね。
    私が働けばいいですよね。
    私が仕事の時は実母が子供見ててくれるのですが、実母もフルタイムで仕事してるので限界があり。。
    掛け持ちとかは私がしなきゃですよね

• 1月1日
なつ

書面に残すとか👀??それか3千円だけとか。

• ゆむまま

ゆむまま

それも考えましたが、どうしても私の実家から娘が貰ったお金を貸すのが心の中で許せなくて…💦

• 1月1日
ママリままり

旦那さんにまず何に5000円使うのか聞いた方がいいです。お金にルーズな印象をうけました。あと、娘さんがまだ小さいなか大変かと思いますが、児童手当や娘さんの口座から借りなければならないくらいお金がないなら、ご両親から支援を受けるかご自身も仕事を探すことはできないのでしょうか、、

• ゆむまま

ゆむまま

ガソリン代です。

わたしの両親からは子供の衣食住、全てにおいて義実家が一銭もお金を出してくれないので、援助してもらいました。
    ちなみに書いた通り、私も仕事をしています。給料は全て車のローン、車の保険料、子供の学資保険に消えます

• 1月1日
あい

半分しか振り込まれていないのは本当なんですか??

児童手当も残ってるんですかね??

実家に帰るのは今回は諦めるとか
同系列のスタンドならカード使えるのでは?携帯で調べては?

• ゆむまま

ゆむまま

私もそれは疑ってます。半分しか振り込まれなかったなら普通会社側も手渡しするとか手立てないの?とも聞きました

児童手当も正直残ってるか不安です。
    俺が貯めるから渡さないと言われた時から不審に思いました

仕事が始まって、実家に泊まったりはしなくとも、必ずしも子供を実家に預けなければ仕事に行けないので実家に帰らないのは無理です😞

• 1月1日
  • あい

あい

それならお金は下ろすのは仕方ないと思います。

お金のことについてもう1回旦那さんと話し合いされた方がいいと思います。

年明け会社に電話したらいいと思いますよ。それを言えば旦那さんも本当のことをいうかもですね。

• 1月1日
ma-sa

カードってキャッシュカードですか?
児童手当から借りるのもお子さんの口座から出すのも意味的には変わらない気がしますが…
銀行はどこですか?キャッシュカードあるなら手数料かかると思いますがお正月でもだせますよ。

ゆむまま

あまり優しい回答が来なかったので締め切らせていただきます
みなさん、回答ありがとうございました