※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
産婦人科・小児科

埼玉県川越市南大塚で生後から診てくれる小児科を探しています。ありますか?

今月に埼玉県川越市南大塚に引越し予定なんですが、どこの小児科?を調べても原則1歳以上、2歳以上となっており生後すぐからずっと見てくれる小児科を探してます。どこがありますか?

コメント

おるたな

川越駅ちかくのウニクス川越(ウエスタ)内に「川越予防医療センター」が入っていて、
小児科のとても良い先生がいます(*^^*)

新しい施設で、壁紙が子供向けでキッズコーナーもあり予防接種、健診もお世話になりました✨

比較的空いているので利用しやすいです(^^)

南大塚駅から西武バスで川越駅行きに乗りウエスタ川越前で下車してすぐです✨

• めいママ

めいママ

車でもその施設に行けますか?😅💦
    南大塚で調べてたらどこも年齢制限があり困ってました。
    予防接種とかも一通り赤ちゃんが受けるものは揃ってるのでしょうか?
    生まれてすぐでも診察は出来るんでしょうか?

• 1月1日
  • おるたな

おるたな

ウニクス川越が、スーパーやカフェなど様々な施設が入っている所なので、
    立体駐車場があります(*^^*)

病院の利用があると、
    病院の受付で駐車券を出すと駐車代が無料になります~
    隣の「ウエスタ川越」という施設の中には子育て支援センターも入っているので便利です✨

予防接種も全種類揃っていて、
    上の子が2ヶ月の頃からお世話になっています✨

予防接種は曜日と時間が決まっていて予約制で、
    他の外来の方と診察時間が被らないので…
    インフルエンザ等が流行ってる季節はとても助かりました(*^^*)

実費になりますが、
    乳児健診も行ってくれます(^^)

• 1月1日
  • めいママ

めいママ

丁寧に詳しく教えてくれてありがとうございます!
    助かりました!
    年明けたら、病院に電話して聞いてみようと思います!ありがとうございました♡(´˘`๑)

• 1月1日
  • めいママ

めいママ

再度すみません!他のクリニックで予防接種を見てたらB型肝炎の予防接種は任意と書いてあったんですが川越予防医療センターも任意なんでしょうか?

• 1月1日
  • おるたな

おるたな

b型肝炎はもう全国的に無料で接種になりましたよ~😌✨
    市から予診票が貰えると思います✨
    上の子の時はギリギリ任意でお金かかっちゃいました(>_<)💦

なので、
    0歳で任意なのはロタですね😅
    予防医療センターは2回接種のもので、
    たしか1回1万2000円くらいお金がかかったな…と思います💦

• 1月1日
  • めいママ

めいママ

そうですよね…。新狭山セントラルクリニックって所ではB型肝炎任意接種となってたので、上の子は所沢市で無料だったのにおかしいなと思いまして(´•ω•̥`)
    そんなに高かったんですね!?詳しくありがとうございます!

• 1月1日