※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
家族・旦那

旦那が、わたしと出会う前に癌になったことがあるそうです。良性の癌だ…

いつもお世話になります。

旦那が、わたしと出会う前に癌になったことがあるそうです。
良性の癌だったみたいで手術や治療をして完治したそうなのですが、3ヶ月に1回の定期検診があります。
その際の血液検査で、血液がドロドロといわれたそうです。
タバコの吸い過ぎ、水分不足などがあると言われたのですが本人はタバコが止めれないみたいです。
なら水分だけでも沢山とってほしいと言いましたが、喉が渇かないといわれました。
そんな旦那に水分を取らせるいい方法はないでしょうか?
ちなみに、好き嫌いがない方なので野菜、大豆製品など血液サラサラになる食品は喜んでたべてくれます😊

コメント

かなま

タバコは、精子が作られる過程で問題になる可能性がありますよ。グリーンダカラなどの味がついた水分も摂りにくいんでしょうか?難しいようであれば、トマトやキュウリなどの水っぽい野菜や味噌汁やスープなどから、水分補給してみてはいかがですか?

• flowermama♡

flowermama♡

コメントありがとうございます✨
    仕事中にお腹がゆるくなるのがいやみたいです😓
    トマトやキュウリなど出すようにしてみます!!
    味噌汁やスープは具だけ食べて、スープは残す人です😫

• 1月29日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

癌じゃなくて良性腫瘍だったんじゃないですか(・∀・)?
癌に良性はないみたいですよ☆
完治って言われてるみたいなので多分良性腫瘍だったんじゃないかなーと思います☆
多分ほっといたら悪性化して癌にもなりうるって事だったんじゃないですかね(*^_^*)

血液のどろどろは甘いモノだつもたりジュースだったりはあんまり良くないので緑茶とかお酢とかココアも効果あるって本で昨日病院の待合でみました☆
少しならお酒もいいみたいですよ♪
食品に関しては大丈夫みたいなので参考になれば(・∀・)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

まさしく本に書いてあったようなものがネットにもありたした(・∀・)

• 1月29日

あれ?はれない。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月29日

速度制限のせいなのか写真はれないです(/_;)
    血液サラサラになる飲み物で検索すると参考になると思いますよ(・∀・)

• 1月29日

flowermama♡

何度もコメントありがとうございます✨
    良性腫瘍とも言ってました!
    さっそく調べてみたいと思います😍
    ありがとうございます✨✨

• 1月29日

多分癌化する前段階だったんだと思いますよ(・∀・)
    定期検診は続けてもらうのは大切だと思います(*^_^*)
    旦那様の為にいろいろ考えてらっしゃるんですね❤
    健康は大事ですからね♪
    はーちゃんままさんも旦那様と一緒に健康志向でいきましょ(・∀・)
    連投してごめんなさいね☆

ぐっどアンサーありがとうございます♡

• 1月29日

flowermama♡

そうなんですね!
    癌化する前でよかったです😔😔
    喧嘩もすごくしますが長生きしてもらわないと困るので、最近食事を気にするようになりました✨
    わたしも結婚する前は外食が多かったり、なにも気にしてなかったので旦那と娘のためにも健康志向で頑張ります😊
    ありがとうございます💕

• 1月29日

私も良性腫瘍を摘出しております。
腫瘍が悪性だと癌なのですが、良性を摘出しても、もしかしたらまた腫瘍が体の中に出来る可能性もない訳では無いし、検体かけてまた良性とも限らないから定期検査もあるんだと思います。

私も血液がドロドロ気味と言われて、水分補給、玉ねぎなどを生で食べるなど指導されました。こればかりは本人の意思ですよね。

水分は運動すれば摂取すると思うので、ウォーキングに誘ったりはどうでしょうか?
あとは市販コーヒーやジュースなどは体には良くないので、お茶や水を買うとかの意識改革でしょうか・・・。

ちなみに私の知り合いも良性腫瘍摘出しましたが、4年後に再発し再び手術しています。幸いまた良性でしたが、かなり落ち込んでいましたので、再発防止の意識は大切だなーと私も改めて感じております。

flowermama♡

コメントありがとうございます!

そうなんですか?
    旦那は手術のあと抗ガン剤を使った治療をしたと言っていました😔
    定期検診で何も無かったと聞くたび安心します。

生タマネギわたしも取り入れていこうと思っていたところでした!
    麦茶はたまに飲んでいるので、続けてもらおうとおもいます😊

ありがとうございます!

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね!
    腫瘍は全てそうだと思っていました。お恥ずかしい、嘘情報を失礼しました。

あと酢は血液に良いので酢の物、甘酢煮なども良いと思います(*^_^*)

• 1月29日