※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

親戚から四男目を催促されて憂鬱。息子たちの前で言われるのはやめてほしい。同性のお母さん方はどう対応しているのか気になる。

男の子三人のママです。
正月の親戚集まりが本気で憂鬱です、、
なぜなら必ず
「女の子産みなさい!将来めんどうみてもらえるし、話し相手いなくなるよー!」
と周りから四人目を催促されるからです(;_;)
息子たちの前で言うのは本当にやめて欲しいし
笑顔でにこにこ笑って過ごしますが内心イライラ。
同性のお子さんをもつお母さん方、どのようにこの親戚のおばちゃんの言葉にお返事されてるのでしょうか。今年もネチネチ「女の子産まないと後悔するよ!」と言われるのが今から憂鬱です、、

コメント

りー

もし女の子産んだら将来こんな風に女の子産みな〜って親戚から言われるのが可哀想なので、私は三兄弟で良かったと思います😊って笑顔で牽制します!

• りん

りん

笑顔で牽制!いいですね!
    ありがとうございます。しつこいおばちゃんはその作戦で撃退します!笑
    回答ありがとうございます😊

• 1月1日
ママリ

3人で幸せなので十分で〜す と適当にあしらって乗り切ってます(笑)
あまりにも言われる時は うざいので黙ってくれ と伝えちゃいます(-_-;)
私自身親の面倒を見る気は一切無いし女の子だからと言って面倒見てもらえる訳じゃないですよね😅

• りん

りん

私も女系きょうだいなのですが、全員母親苦手で実家とは疎遠です笑
    女の子だからといって必ず面倒みてもらえるとは限らないですよね、、
    三人で幸せなのでじゅうぶんです!と笑顔でかわそうと思います💕回答ありがとうございます😊

• 1月1日
むぎちゃん

私は女系の家系だったので
正直、男の子の方が嬉しいです😅
仲が悪い訳じゃないけど
女ばっかり集まるとうるさいんですよね💦
100%の産み分けなんてないし、
産めるなら産んでるわ😇って言ってましたよ。

• りん

りん

ほんと、産み分けなんて確実にできないですよね〜💧
    産めるなら産んでるわ!いいですね。しつこく言ってくる人にはそう言い返します。回答ありがとうございます😊

• 1月1日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私の家系は誰も言わないんですけど、
    義理の両親達に沢山言われましたよ💦
    私、娘を亡くしてるので実際は男3人なんですけど
    今だに言ってくるので、早く消えちまえ!と毎年思ってます😂

• 1月1日
  • りん

りん

そうなんですね、、。むぎちゃんさんも、毎年嫌な思いされてるんですね😰
    私も義理の親族にかなり言われています。本当に黙って欲しいです、、😭男の子は役に立たない、大きくなったら親を気にかけない、三人産んでも意味ない。そう言われたこともあります。本当に集まりに参加するのが憂鬱です。愚痴ってしまってすみません!今年こそは言い返します!笑笑

• 1月1日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

そんな事言うんですか?!
    そんな親だからそんな子に育つんだろって話ですよね💦
    うちの主人は理解してくれてるので、
    高速で2時間かけて毎月会いに行ってましたが、今はこっちからは会いに行かないし、泊まりも辞めにしましたよ😂

• 1月1日
(´ω`)

女の子が・・・ってよく周りから言われますが、私から女の子が生まれる気がしません(笑)
男の子2人いますが、下の子の面倒よく見てくれるので周りの言うことは聞き流してます🙌

• りん

りん

私も、四人目挑戦したとしても、女の子が生まれる気がしません〜笑!
    うちの長男も下の子が大好きで仲良く遊んでます。やはり聞き流すのがベストですよね、、。回答ありがとうございます!

• 1月1日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

もう3人産めて充分幸せです💕ってハッキリ言います!正直、子どもにとっては同姓のほうがいいと思います(^^)

• りん

りん

子どもたちにとっては同性の方がいい。たしかにそうですね!回答ありがとうございます!しつこく言われたら、言い返そうと思います💕

• 1月1日
にわとりのここちゃん

私は4人兄弟の末っ子長女です。
ですがある一件以来、実母と距離をおいてるので面倒みる気ありません笑
お金もないけどなんとか工面しようと今から考えています。

女だからって決めつけないで。
男でもいい息子さんは面倒見てくれます!
そんなん性別は関係ないですよね😎

• りん

りん

そうなんですね〜!本当に、女の子だからと決めつけるのは良くないですよね、、。
    ありがとうございます。コメントに励まされました!

• 1月1日
ママリ

余計なお世話ですね🤮
優しいこの子達がいれば十分幸せですよ〜🧡と笑顔でスルーしちゃいましょ😊❣️

• りん

りん

回答ありがとうございます!笑顔でスルー素敵です〜💕大人の対応ができるよう頑張ります!

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

男の子3人で、下のお子さんが双子ちゃん、育児に家事に日々お疲れ様です❣️尊敬します〜🥺✨

• 1月1日
  • りん

りん

嬉しいコメントありがとうございます😭💕誰も褒めてくれるわけではないのでなんだか嬉しいです〜🥰そらじろうさんも、毎日本当にお疲れ様です!お互い家事育児、頑張りましょうね〜🌟

• 1月1日
ままり

子供達が同姓のが楽しいですっていいましょう!あとは女の子のママとしてはショックですが、この場は、女のネチネチしたやつとか達者なのとか嫌なんで~とか女の子下げしましょう‼️
うちは女の子3人いますよ~😅

• りん

りん

「子どもたちが同性のほうが、、」良いかわし方ですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💕三姉妹も可愛いんでしょうね〜🥰

• 1月1日