※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

お風呂の追い炊きがもったいないからと、旦那の帰る時間までお風呂に入…

お風呂の追い炊きがもったいないからと、旦那の帰る時間までお風呂に入らないでと言われました。
これっておかしくないですか?
たかだか追い炊き?って言ったら節約とはそういうものとだと言われました。
ある程度家計を考える上で納得できる範囲ですか?
私はお風呂を夜遅い時間まで待つのは嫌で寒くてもシャワーで我慢してます。
お風呂はご飯の前に入りたいんです。

あとは旦那の独身時代から使ってる家具が気に入らなく買い換えたいのですが、まだ壊れてないからと買わせてもらえません。
2人で選んだ家具でないので趣味でないし、汚れもあるから気に入らないです。
でも中々すぐに壊れることは無いだろうな…
物を大切にするのはいいことですが、毎回捨てる捨てないで大もめします。
捨てられない性格みたいで本当に汚い布団とか座布団とかも隠し持ってて腹立たしいです。
黙って捨ててやりたいけどそこはやったらまずい一線ですよね…
説得したくても、何言ってもああ言えばこう言うで苛立つだけなのでどうにも出来ません。
同じような方いたら話聞かせてください…

コメント

ままりん

え…
ケチくさ。
失礼ですみません😅
旦那さん何時に帰宅なんですか?
娘さんもいますしお風呂は早めに入りたいですよね💦

• モモ

モモ

超けちくさい。嘘だろと思いました。今年から急にです。
    9時から10時帰宅です。
    なのでベビーバスて早めに入れて自分はシャワーです。

• 1月1日
  • ままりん

ままりん

旦那さん遅い!!
    私なんてその時間はもう寝てますよwww
    もう少し早いならまだしもそんな時間までお風呂入らないでとかは?って思います😅
    モカみさんは寒い中我慢してシャワーで済ませて旦那さんは温かい湯船にしっかり入るんですか?
    てか旦那が入るためだけに湯船にお湯溜めるほうが勿体なくないですかwww
    追い炊きがもったいないならあんたもシャワーで済ませてよってなりますね😂

• 1月1日
  • モモ

モモ

そうなんですよね、結局お風呂は23時くらいに入ってます。
    本当はご飯前に入るのが理想です。

• 1月2日

追い炊きがもったいないならぬるいお湯我慢して旦那さんが入ればよくないですか?笑

• モモ

モモ

本当そうですね!
    それいいですね!!

• 1月1日
米民/脊オパ参戦

家計簿をモカみさんがつけてるのであれば、月月の貯蓄額を伝えて、この値段なら家具買えることを言ってみてはどうでしょうか?😌
冬くらいは湯船に入れて欲しいですよね、疲れも取れないし、、
お湯入れ替えるわけでなく一回の追い炊きくらいでいわれるのは嫌ですね💦

• モモ

モモ

たかだか追い炊きに!最初言われた時は冗談かなと思いました。
    イライラします。

• 1月1日
ぺぺろん

私も最近節約心がけていて確かに追い焚きはしないに越したことはないとは思いますが、優先順位おかしくないか??て感じですね…
お子さん11ヶ月だったら一緒に浴槽入りますよね?
そんなにケチるなら自分が我慢しろって感じです😂

家具は私も賃貸で限られたスペースに合わせて購入したものを引っ越してからもずっと使ってますが、買い換えたいとは思うけどまだまだ綺麗だから勿体ない…と思っちゃいます(笑)
ただダサさと汚さ具合によりますかね(笑)
子供のいる生活になったわけだし、危なかったり汚すぎるものならお金があるなら何が何でも買い替えます!

• モモ

モモ

寒くなってきたし一緒にお風呂浸かりたいですよね…
    風呂の時間くらいちょっとずらすだけいいでしょと言われて怒りで頭真っ白です💢

• 1月2日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

ベビーバスだと冷めるのも早いですしね、、
    子供は早く寝かせない成長にも影響でたりするし、何時までに寝かせるためにこの時間に入らないとだめなんだよーってのを伝えて説得するしかないですね…
    そんな自己中なこと言う人なら理解してくれそうにもないですが…😂

• 1月2日
ほし

追い炊きぐらいいいじゃないかー!
汚いものを処分して新しくしたい
それの何が悪い、必要経費じゃー!
愛する娘と妻が心地よく過ごすための出費にすらケチつけるんかいな( •᷄ὤ•᷅)そんならそのためにもっと稼いでこいやー!ですね。
アドバイスにならずすみません。
私もモカみさんに代わって旦那さんに言ってやりたくなりました( ¯ω¯ )

• モモ

モモ

旦那に言って欲しいです笑😓
    元々ケチなほうだったけどこれにはイライラします。

• 1月2日
まー

それは悲しいですね(・・;)
うちもケチで節約家な旦那さんではありますが子供産まれてからは追い炊きも暖房もガンガンかけてます!

でも物は捨てたら怒ります😭
前にクローゼットが多すぎるから着てないやつはちょっと捨てよ!と言ったらタンスの靴下のスペースにねじ込まれました😅
それは移動しただけだ‼︎‼︎ともう呆れました🤷‍♀️

• モモ

モモ

物を捨てられないの同じですね!
    太陽光発電に変えてから追い炊きにものすごく時間がかかるので急に言いだしました。
    なんて言われようが入ってやろうかな💢と思いますが口うるさいので躊躇します。

• 1月2日