※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

旦那が出張で帰宅せず、子供との日々にイライラ。頼れる人も遠い。1日の1人時間に不安と憂鬱。どうにかならないか心配。

新年早々ごめんなさい。
愚痴です😢カテ違いだったらすみません。
誹謗中傷おやめください。

1日の夜旦那は出張で丸一日帰ってきません。
旦那の仕事は、行きも帰りも時間帯的には早くなく、遅くなく、と言ったところです。
沐浴などは1人で入れています。
かといって日中は子供とずっと2人きりだし、時期も時期だし月齢もまだ低いので、遊びに行ったりとかは出来ないから家に籠りがち。
もともとインドア派の私にはつまらない毎日に感じてしまいます。
最近本当に些細なことでイライラしちゃうし、なんで泣いてるのーとか、なんで寝ないのーとか、本当にしょうがないことで腹が立ってしまう自分に余計腹が立ちます。

母は再婚相手がいて、私が母の再婚相手と疎遠になっているので簡単に頼れず…。
義理の両親の住んでいるところも遠いです。

明日丸一日1人。元旦からとっても憂鬱です。
変なことで怒ったりしちゃったりしないかな。
ずっとイライラしちゃうのかな。
ダメだと思って言い聞かせてもずっとイライラするの本当にどうにかならないかなあ。

ここまで読んでくれてありがとうございました😢
まとまりのない文章ですみません。

コメント

あー

イライラとてもわかります。
旦那さん1日いないのしんどいですよね、、!!
赤ちゃんうまれてから2ヶ月、ママさんよく頑張ってます!!
えらいです。
明日は元旦から憂鬱かもですが、赤ちゃん寝てる間に少しでもリフレッシュしたり、頑張って乗り越えましょう😫

• 🌸

🌸

仕事大変なのわかるけど少しくらい手伝ってよって思ってしまいます😢偉いって言われてすごく嬉しくなりました😢…!今日は好きなもの食べたり、リフレッシュしてみます☺️

• 1月1日
ぺぺ

お母さんに頼ってみたらどうですか?💦
再婚相手と疎遠になってて頼りにくいに気まずいと思いますが、もしかしたら今よりは気分転換になるかもですよ!
私の場合は実の父と疎遠でしたが出産を機に仲良くなりました!
時間はかかりましたが💦
人間なのでイライラくらいしますよ!
深く考えすぎず思い詰めないようにしてくださいね💦

• 🌸

🌸

再婚相手がすぐ声荒げたり、物に当たったりするんです😖私が妊娠した時に、「勝手にしろ」って言われてからもう口も聞いてなくて……
    母はたまに会ったりしますが、その再婚相手が男のプライドかなんなのか、母と私との間が縮まってると「俺は何も聞いてねえ」「てめえら親子は勝手だな」とか言ってきます😖
    暴言もひどいので母には頼れなくて😢かといって再婚相手との仲をなんとかしたくて、旦那と話し合いに行こうとしたけど完全拒否でした。😖メールの返事すらないです。
    時間要しても、やっぱり仲良い方がいいですよね☺️あやさんみたいに私も戻れたらなあ…😂
    ありがとうございます😊その言葉だけでもすっごく励まされました😊

• 1月1日

テレビや世間はお祝いムードで、自分は外に出られないの、辛いですよね😩💦

2ヶ月頃里帰りから戻ってきたら、旦那はプチ単身赴任で平日は帰ってこなくて、毎日毎日本当に辛かったです…

風邪とか心配だけど、ちょっとだけ初詣に出掛けてみたらどうですか?

• 🌸

🌸

そうなんですよ😂正直この時期だとずっと家だから年明けた感覚もないというか…

辛いですよね😢夜はまとまって寝てくれるんですけど寝るまでがグズグズしてて😞

初詣、考えてなかったです😳あまりに寒くなければ、ちょっと行ってみようかなって思います😊

• 1月1日
mama

私も退院後からワンオペ育児です🙋‍♀️
両家とも遠方なので、みてくれる人もいないし、帰る予定もないです。

ま、正月は旦那が連休なので話し相手はしてくれますけど、結局旦那がいてもいなくても家に籠もりがちなのは子どもが小さいし、時期的にも仕方ないと思います💦

今まで普通に出来てたことが、子どもが出来てから出来なくなってストレスが溜まってるんだと思います💦
私もなんで泣いてるの?とかはしょっちゅう思います(笑)
ミルク飲んだよね?オムツも濡れてないし、抱っこもしてるしなぜ?って思います😂
2ヶ月だと大変ですよね、寝ぐずりもしょっちゅうですし、視野が広がると首も座ってないくせに横抱きを嫌がって縦抱きしろって泣いてきたり。
うちは3ヶ月になったばかりですが、毎日そんな感じで、まだ完全に座ってない首に気を使いながら縦抱きさせられてます😂物珍しいのか静かにキョロキョロして部屋を見物してます(笑)その姿がなんとも可愛くて🤦‍♀️

旦那さんは休みないんですか?見ててくれないにしろ3人で近場に出掛けるとかしてみては?

• 🌸

🌸

同じですね😳!ワンオペだと辛いこともありますよね😂

旦那さんの正月休み羨ましいです!正月はやっぱりゆっくり家族と過ごすものですよね😩この時期風邪やらインフルやら、月齢もないのですごく怖いです。

うちもそうです!横より縦がお気に入りで、しかも最近は抱っこじゃないと寝ないです。下ろすと起こります😩
    やっぱり縦抱きが好きな赤ちゃん居るんですね……!!

旦那も私もサービス業なので、この時期は全然休みが取れません😞年始落ち着いた頃にやっと休みが取れる感じです。旦那は息子大好きなので全く見てくれないことはないですが、正月なのに一緒に居たかったなあってのと、すごく些細なことでイライラしてしまうのに怖くなりました😖
    3人で出かけられるのは1週間後くらいになりそうです😞

• 1月1日
  • mama

mama

そうですね💦周りの子が親に預けてランチとか行ってるの聞くと正直すごく羨ましいです(笑)

家族で過ごすのが私は理想ですね。
    同じく出掛けたいけど、時期的にも怖いし正月なんてどこも人混みだしなーって感じで年末に近場の大きめのスーパーに3人で買い出しに行っただけです😂

聞いた話によると、目も以前より見えるようになる&首が座り始めると縦抱きを好み始めるそうです🙆‍♀️
    私の子も抱っこが大好きです😂
    夜は添い寝で寝てくれますが、昼間は添い寝でも寝てくれず抱っこ紐買いました😂

サービス業だと、今が書き入れ時ですもんね💦💦
    わかります、周りが正月ムードだから余計にですよね(´・ω・`)せめて首が座ってて、あやしてあげると声をあげて笑ってくれたりしたら子どもと二人でも楽しいんでしょうけど、まだ寝てるか泣いてるかが多いですもんね😅

テレビは見ないんですか?幸い、正月はお笑いとか豊富にやってますよ!

• 1月1日
ママリ

うちも去年全く同じ
月齢の赤ちゃんと2人でお正月
過ごしてたのでとても気持ちわかりますよ😔もちろん今年も旦那は仕事で朝から仕事に行きました!なので
息子と2人でいつもと何も変わらない日です。
まだ月齢が低いと外に出歩けないし
本当に憂鬱になりますよね。
世間はお祝いムードでなんで私はこんな思いしてまで……とか
思ったこともありますよ。
うちの子は全然寝ない子だったので
夜中泣いてる息子を抱っこしながら
泣いてた日もありましたー。
来年にはきっと楽しく過ごせてる。
こんな日が続くわけないよね。
って辛い時は自分に言い聞かせてました。今もよく言い聞かせてます(笑)

あと3ヶ月もすれば暖かくなってきて
子どもも連れ出しやすくなりますし
今よりも気持ちは晴れると思います!
私は暖かくなってきた頃からよく
息子をベビーカーにのせて散歩行ってました。そうすると自然と気持ちも
楽になりましたよ。
こんな日ばかり続くわけではないので
お互い頑張りましょうね😌。