※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

退院後、子供の検診が終わるまで外出は控えるべきです。外出が必要な場合は、頼れる人にお願いしましょう。

12月26日に1人目出産した新米ママです。
明日退院予定なのですが
子供は1ヵ月検診が終わるまで外出とか出来ないのは分かりますがママはどーなのでしょう?
子供の面倒を見てくれる人がいれば床上げ前でも外出してもだったりなんですかね?
まぁ外出と言っても近くの薬局とかで10分20分の外出めす!
子供の保湿のクリームだったりナプキンとか買いたかったんですが旦那に行ってもらってもわかんなくて間違えて買ってこられても困るので😭😭

コメント

まる

私は普通に旦那に預けて
買い物行きました!😊

• あ

コメントありがとうございます♡
    実母も仕事休み中で家に居るので
    見ててもらってもいいかな?なんて考えてました😂
    なんかちょっとした外出とかも控えるべき?なのかなーとか思ってました…

• 12月31日
ゆ

第一子の時は里帰りだったのでなるべく家にいましたが、産後着れる服がなかったのでユニクロとかいってましたよ!
2人目以降は退院してそのまま上の子の送迎や買い物をしてました。
他の方が見てくださるのであれば問題ないですよ!

• あ

里帰りではないですが
    年末年始で旦那も母もお休みなので
    見ててもらえる人は居るので頻繁に行くとかじゃないんですが
    とりあえず直ぐに必要なもの買ったりしたいなーとおもってました!
    ユニクロとか行ってたんですね💕
    あぁたしかに上の子居たら大人しくもしていられませんもんね!

• 12月31日
  • ゆ

胸もウエストもサイズが変わり、産前の服が全く入らなくて💦
    ユニクロとGUにおせわになりました(笑)

たまには1人になる時間も必要だと思うので家族の協力が得られるようならが外出してリフレッシュしてくださいね。

• 12月31日
  • あ

そうなんですね!
    体型変わると大変ですよね😭💦
    私はなんならちょっとやせました😂笑
    ユニクロ、GU安いしいいですよね💕
    私は田舎すぎてユニクロは近くにあるけどGUは結構遠いので服とかは産前の着られそうなので大丈夫ですが😉

そう言ってもられると凄い有難いです!
    なんかいけない事してるような気持ちだったので😭😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 12月31日
はる

最初2週間はおとなしくしてました😅
貧血気味だつわたり傷が痛かったり
まだお腹ぽよぽよで心配で、、

3週めには落ち着いていたので、
1時間くらい車での外出ならしてましたよ😊❤️

• あ

2週間は大人しくしてたんですね💦
    そうすると旦那も母も仕事始まってしまうので😭
    今のところ傷も全然痛くないし大丈夫ですかねぇ😂
    1時間とか外出してたんですね😳😳

• 12月31日
  • はる

はる

私は貧血酷くて最初1〜2週間は30分以上立ってるとクラっときてへたり込んでしまってたので😣

それ以降は長ければ3時間とか出てました。授乳があるのでそれ以上は出てないですが💦

抱っこ紐買いに行ったり、本屋さんやスタバ行ったり。。旦那が息抜きだけでも、と気遣って休日は連れ出してくれてました💦

さすがに産後1週間以上はおとなしくしてたほうがいいんじゃないかなと思います😣🌟ずっと立ち歩いてると臓器が上手く位置が戻らないなんて話も聞くので怖くて🙀

• 12月31日
  • あ

そうだったんですね💦

1ヵ月検診終わればお出かけ出来ますよね!

1週間は大人しくしてた方がいいですかね😭😭
    そうなんですね💦

• 12月31日
Anna

そのくらいの短い外出なら大丈夫だと思います!🙌🎶
ただ、感染症だけには注意が必要なのでマスク着用で、できるだけ人の落ち着きそうな時間帯が良いと思います☺️

• あ

大丈夫ですかね!
    確かにマスクは重要ですね👈💕
    田舎なのでそんなに混んでるような所じゃないですが行く時はマスクして行くようにします!

• 12月31日
Mayumi♩

見てくれるひとがいるなら預けて行くとかしたほうがいいと思いますが少しの時間や預ける人がいない場合はいいと思いますよ。

私も一人目は里帰りしてあまり出ませんでしたが二人目からは見る人いなくて上の子も外でたがるし近くの公園いきました。

3人目は二人とも保育園通わせてるので退院後から送り迎えします。
仕方ないですし…(/_;)

• あ

もちろん子供は一緒には連れて行けないので母も旦那も休みのうちに必要なもの買いに行きたかったので行く時はどちらかに預けてどちらかに車に乗せてもらって10分15分出かけても大丈夫かな?って感じでした!

上の子いるとしょうがないですもんね😭

• 12月31日
愛莉

私は悪露もあり外出は出来なかった…どうしてもって時は義母が娘を見てくれていた間にバタバタ用事済ませたり…基本1カ月は家にいました…ただ…1カ月過ぎたら抱っこ紐して旦那が娘を連れて私は買い物してましたよ。

• あ

やはり1ヶ月経ってからの方がいいですかね😭
    悪露ありますけど量もそんなに多くないし大丈夫かな?なんて考えて甘いですかねー😭

• 12月31日
愛莉

体は出産終えてから悪露もあるし…もしいつか2人目ってなった時に後から体に来ますよ…私は1カ月我慢してました。

• あ

なるほど😭
    1ヶ月大人しくしてます😉

• 1月1日
愛莉

私は34歳で出産しもうすぐ40歳…早く2人目欲しかったけど無理して動いてしまったせいで5歳の娘がいるのに体が疲れやすくて…私みたいになってほしくないんです…もし仮に外に出てみたいとなったら朝自分の体調がいいか大丈夫か相談してみては⁇^_^

• あ

私は24ですが年齢とか関係なく
    出産自体身体に相当負担かかってると思うので、自分では凄い元気でなんなら出産前とあまり変わらないですが
    確実に疲れてるのかな?と思います。
    何かあったら困るので大人しくしてます。

• 1月1日