※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

子供関連の悲しいニュースを見るとショックで引きずる。産後のナーバスのせい?最近の赤ちゃんの添い乳で亡くなるニュースに影響を受けている。同じ経験の方いますか?

子供に関する悲しいニュースを見ると、すごくショックで、しばらく引きずってしまいます。
産後のナーバスのせいでしょうか?
最近も、聖路加病院で助産師の指導で添い乳をしていて亡くなってしまった赤ちゃんのニュースをぐるぐる思い出して、悲しい気持ちになってしまいます。。
保育園でうつぶせ寝で亡くなった子のニュースとか…
同じような方いますか??

コメント

deleted user

1才と3才の子供が居ます。私もそうです。子供関係の悲しいニュースを見るたびに心臓がバクバクしてしんどくなります。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    同じ方がいて良かったです😢
    ものすごくいたたまれたくなりむすよね。。

    • 12月31日
ママちゃん

事故のニュースも辛いですが、虐待のニュースを見ると本当に悲しくなります。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    すごく分かります。
    子供の気持ちを想像したら、本当に本当に悲しくなりますよね。

    • 12月31日
まにゃ♡

わたしもです。

とても、無理で
仕事場でもいてもたってもいられなくなり、夜寝る時も心臓バクバクで泣いて、寝られませんでした、
虐待のニュースはほんとに、、

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    とてもお優しいんですね。
    本当に辛くなりますよね。。
    子供は何も悪いことしてないのに。
    虐待するなんてひどすぎますよね。

    • 12月31日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    優しいとかではないです、😣
    ずーっと毎日、何気なく思い出してしまいますね
    ここで投稿したこともありました、
    きっと生まれ変わって幸せなところに、って
    これを信じて生きています
    そうじゃないと自分が生きられる気がしません、、
    どうしてもうちの長女と重なってしまって😞

    • 12月31日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    まにゃさんはきっとステキなお母さんなんですね。
    どんな親でも子供はけなげに大好きでいてくれるものなのに、それに漬け込んで痛めつけるなんて絶対に許せないですよね。
    生まれ変わって幸せに生きて欲しいですよね。

    • 12月31日
deleted user

分かります動悸がします...😓
心苦しくなりますね。
それと同時に明日は我が身ぐらいの気持ちで常に気おつけて見張ってます守れるのは私しかいないので

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    そうですよね。
    ニュースを教訓にして、自分の子供を守るしかできないですよね。

    • 12月31日
sc

私もです。
ニュースもですし、そういう題材のドラマや映画も見られなくなりました。

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    同じ方がいて良かったです。
    自分に子供がいると、すごく心にきてしまいますよね。。

    • 12月31日