※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

娘がひいじいちゃんにお年玉もらいました。何気なく、良かったね!何買お…

娘がひいじいちゃんにお年玉もらいました。何気なく、良かったね!何買おっかねーって言ったら、義母が、私がお年玉あげないから、嫌味言ってるの?性格悪いね、って💦こんなことで怒られると思わなくてびっくり。そんなつもりはなかったのですが、、、

コメント

いと

そんな風に受けとるほうが性格悪いですよね😅

• はる

はる

ですよね?びっくりしちゃって謝ったけど、私悪いかな?ってモヤモヤしちゃって。

• 12月31日
  • いと

いと

全然悪くないです💦
    100歩譲って、その場ではお礼だけ言って、娘さんと二人きりの時に何を買おっか~と会話すれば事なきを済んだのかな…と思いますが、はるさんは悪くないです😓💦

• 12月31日
  • はる

はる

そうすればよかったって後悔してます。ずっと機嫌悪くて、困ってます。

• 12月31日
みどり

お義母さんは孫にあげないんですか?
あげないのなら、そんな事言う資格ないですよね。

• はる

はる

あげないことを指摘したと思ったんでしょうね。別に催促したつもりはなかったのですが、、

• 12月31日
ななむ

え、どこが嫌味なんですか?!💦義母、自分がお年玉あげないの気にしてんですかね?性格悪いのどっちだよ😭私なら、は?と返しちゃいます

• はる

はる

謝ったあとに、え?悪いの私?ってモヤモヤしちゃいました。

• 12月31日
まめこ

そやって、受け取る方が性格悪いですよ。
てか、義母ということは、お子さんからしたらおばあちゃんですよね?
お年玉あげないんですか!?
そっちの方が、どうかと思います…

• はる

はる

私が悪いのかなー?ってモヤモヤしちゃって、謝ってから、なんかおかしくないか?と思いました。

• 12月31日
ぴー

そんなこと言うくらいならお年玉くれればいいのに!って思っちゃいます😂

• はる

はる

ほんとですね、きっと自分がお年玉あげないの、気にしてるんでしょうね。

• 12月31日

そんなの気にするくらいならお年玉あげればいいのに…😅

• はる

はる

ほんと、別にくれなくてもいいけど、逆ギレ?しないで欲しい。

• 12月31日
るい

うざ!✖︎100笑
ふつうの会話だし、
そんな意味で言ってなくても、そもそも義母ならくれよ!と当たり前に思うのを控えめに言ってもどん引きます笑

• はる

はる

多分自分がお年玉あげないのを気にしてるからイラッとしたんでしょうね。

• 12月31日

孫にお年玉どんなささやかな額のものでもいいのに、全くあげないやつに、そんなこと言われたくねー(笑)
信じられない性格してますね😂

• はる

はる

ちっちゃいんだから、小銭ちょっとくれるだけでもいいのに、かたくなに毎年お年玉くれません。笑

• 12月31日

自分がお年玉あげてないことに
引け目を感じてるから
嫌味に聞こえるんじゃないですかね??
旦那さんに話してみては(+_+)??

• はる

はる

多分そうだと思います。
    旦那に話してみようかな?

• 12月31日

そう受け取るお義母さんが性格悪いですよ😂😂そんなこと言うなら500円でもいいからポチ袋に入れてあげたらいいのにって感じですね(笑)

• はる

はる

そうですよね、多分自分でもお年玉あげないのを気にしてるからそう感じるんでしょうね。500円すらくれない😅

• 1月1日
ぼぼ

えーひど…そしてどんだけコドモなんでしょうね💦💦旦那さんに私なら言います!関係性にもよりますが、そんな風に聞こえる?どうしよう、おこらせちゃったかな?的な感じで言います💦普通のひとなら、いやうちの親がおかしいよといってくれるはず!!

• はる

はる

旦那に話してみます!

• 1月1日
コキンちゃん♡

義母の方が性格悪いですよー!
はるさんは悪くないと思います。

• はる

はる

ありがとうございます。
    性格悪いとかあんまり言われたことないので、ショックで、、、

• 1月1日