※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
家族・旦那

夫が転職し、年末年始は出勤になりました(今年から)。この年末に出産し…

夫が転職し、年末年始は出勤になりました(今年から)。
この年末に出産したことも重なり、来年は結婚して初めて義理実家に年始の挨拶に行かないことにしました。
義理実家は電車で1時間半、そこから歩いて30分の場所にあります。赤ちゃんが産まれたばかりだから理由がつきますが、再来年の年始などは私1人で赤ちゃんを連れて挨拶に行くべきでしょうか?それとも年始が過ぎてから夫の休みの日に挨拶に行くのがいいでしょうか?
ちなみに車は持っていないので私と赤ちゃんだけだと電車になります。夫がいればレンタカーになります。正直夫がいても行くのがしんどいほど遠いです💦しかも義理両親は離婚しており、義母の住んでいる家にも挨拶に行くべきか、、みなさんならどうしますか?孫に会いたいだろうし、と思うと迷っています💦

コメント

義母が隣の県に住んでます。
車だと2時間程の所です。
うちも年末年始旦那は仕事なので、年明けて落ち着いてから休みの日にご飯でも行こうと約束してますよ🙂

去年は息子の人見知りが始まってたので会わずでした〜(12月に1回義母と最寄りのショッピングモールで旦那なしで会いましたが💦)

• ねんね

ねんね

ふーぷさんの旦那さまも年末年始出勤なんですね(><)やはり落ち着いてからご飯、とかなんですね。お子さんの人見知りのことは伝えて会わなかったのですか?

• 12月31日

退会ユーザー

12月にショッピングモールで会った時に終始大泣きで💦
    義母が人見知り落ち着いたら会おうと言ってきたのでこれ幸いと4月くらいまで会わなかったです🤭笑

• 12月31日
  • ねんね

ねんね

なるほど🤔お義母さまから言ってくれたならありがたいですね(^^)✨私も言ってくれないかな~笑

• 12月31日
みとん

旦那が仕事なら、挨拶行かないです!
私と子供だけだと電車、旦那がいても自家用車でどっちにしても1-2時間ちょっと掛かるので😅
ウチも義両親離婚してますが、義母は事ある毎に孫達に会って義父より良い思いしてるので、無理して会わせなくても良いかなーって思ってます😁💦

• ねんね

ねんね

みとんさんのところも挨拶2件あるのですね(><)確かに、頻繁に会ってるなら挨拶はなくてもいいかもしれないですね💦
    来年通しての会った回数とかも考えてみます(^^)

• 12月31日
4匹のこっこちゃん

旦那さんのお休みの日でいいのでは?😅
わたしなら、レンタカーかりて、1日で2件行っちゃいます!

• ねんね

ねんね

レンタカーで1日に2件、私もそう思いました💦💦効率よくしたほうが早く済んでいいですよね😂💗

• 12月31日
ちびた

私なら旦那もいる時に電話だけでもしますー!
一歳過ぎなんて今より連れ出すの大変ですよ😅
しばらく一人でとかは無理かなーと思います!

• ねんね

ねんね

1歳過ぎたらもっと大変なのですか😭
    1人で連れていくの、むずかしそうですね(><)夫がいる時にします✨✨

• 12月31日

この間子供と2人で電車で2時間ちょっとの実家に行きました。
でも、旦那さんお休みで車借りて行った方が良いですよ!

• ねんね

ねんね

すごいですね、電車で2時間も(⊙⊙)
    しばらくはレンタカーで夫と行くことにします(><)💦

• 12月31日

退会ユーザー

車の方が便利です!
    荷物とか周りへの迷惑を考えると(>︿<。)

• 12月31日
  • ねんね

ねんね

そうですよね( ;ᵕ; )お正月はお年賀とかもいるし、、車ですよね✨✨

• 12月31日