※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の息子が吐血しています。医者が休みで悩んでいます。休日診療に行くべきでしょうか?心配です。

こんばんは!
ご相談になります。
生後4ヶ月半の息子がミルク(母乳)とともに吐血してます。ネットで調べると様子見てとのことですが、医者も休みに入ってますので、かかろうか悩み中。休日診療かかった方が良いのでしょうか?
本人はいたって簡単機嫌も良く母乳も飲んでいます。
私の乳からも血が出てる様子もないので、ミルク吐く時に胃液が逆流して食道が荒れてるのか、、、
心配ではあります。

コメント

産後太りやばめ。

原因は把握しておきたいので
私ならとりあえず受診しますᐠ( ᐛ )ᐟ

いっちゃん

吐血してるなら様子見ずに受診した方がいいと思います❗️

みずほ

受診して安心したいので、休日診療行きます💦

あんな

どれくらいの吐血ですか?
ネットやこういう掲示板で素人の意見聞くより夜間急病の相談窓口などに電話された方がいいと思います。

紫

吐血はよくないと思います😰
休日診療行った方がいいと思います💦
何もなければそれはそれで安心ですし、もしなにかあれば息子さん辛いと思いますよ😢

4きょうだい(女女男男)♡ママ

血が出るって普通のことじゃないです💦異常ですよね?大人でも💦
わたしなら迷わず夜間診察にいきます。

kk

吐血は病院行くかなと思います!
血を吐いたということですもんね、、

ぽんきち

救急病院に電話して指示を仰いでみては?わたしなら、病院に走ります。

さき

吐血は様子見じゃないです💦
即病院さがして電話します!
それか救急です💦

Rine リンエ

皆さま、コメントありがとうございます💦

あの後、県の緊急時相談に電話し指示を仰ぎ、やはり夜間診察行った方がいいとのことで行ってきました。

吐血はあるけど、母乳の飲み過ぎによる消化不良とのことで、薬も出されず帰されました。お腹が張っているので白湯を飲ませて母乳量を減らしてと指示をいただきました。

吐血なんておおごとですよね💦

ネット記事をみて様子見てしまったこと、もっと親という自覚を持たなければと思いました。

皆様にも助言いただきすぐに電話、診察受けることができました。ありがとうございました!

4きょうだい(女女男男)♡ママ

それなら良かったです!!
安心しました。
原因が分かって良かったです!
実際に行かれて予防策の母乳両減らすアドバイスもらえてよかったですね。

よいお正月が迎えられますように!

• Rine リンエ

Rine リンエ

ありがとうございます😊ほんと今年もママリの皆さまにはご指導アドバイス等いただけて子育ても楽しくできました💓息子も今やっと寝付きました✨私も残り1時間の今年を振り返りながら楽しくお正月を迎えたいと思います✨優里❤️朱里さんもステキなお正月をお迎えくださいね🎍

• 12月31日