※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ55
子育て・グッズ

男の子の紙おむつがずり下がり、お尻が丸出しになることがあり、他社のおむつに変えた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半になる男の子がいます。
紙おむつを産院で使っていたのと同じメリーズの新生児〜5kgサイズを使っているのですが、
ここ数日前からたまに背中がずり下がり、お尻がほぼ丸出し状態になっていることがあります(>_<)
今はまだないですが、そんな丸出し状態でうんちをされたら大惨事ですよね…(^_^;)
違うメーカーのおむつに変えたほうがいいのか、変えるとしたらどれにするか悩んでいます。
同じような経験あった方いらっしゃいますか??

コメント

とも(*≧∇≦)ノ

たしかグーンは同じサイズでも他社より大きめにできていた気がします!
息子は今3ヶ月ですか、1ヶ月になる前に同じような感じになりSサイズにしました!
今体重はどのくらいですか?Sサイズでも4キロから使えますよ!

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

回答ありがとうございます!
    体重は1ヶ月健診で3700g、半月計っていませんが4kg前後でしょうか?(^_^;)
    サイズが小さいからずり落ちるんですかね!?大きくてフィットしてないからだと思ってました(>_<)
    なのでパンパースは少し小さめにできてるから、パンパースがいいのかな…なんて考えてました💦逆ですかね💦

• 1月29日
  • とも(*≧∇≦)ノ

とも(*≧∇≦)ノ

脚がかなり細い場合はずり落ちるかもしれません!

うちの子達はみんなおっきかったのでサイズが小さくてずれてました😵

テープ止めるところはどうですか?1で止めてもゆるいならサイズがおっきいのかもですね💦

参考にならずにすいません😣💦⤵

• 1月29日
  • ゆきんこ55

ゆきんこ55

テープは1のところで止めて、変えた直後はいい感じなのですが(^_^;)
    Sサイズを買い置きしてあるので、試しに履かせてみようかと思います!
    ありがとうございました☆

• 1月29日
なこここ

2ヶ月になる娘に全種類
使わせましたが、
グーンとメリーズは
心持ち大きめだと思いました(´・_・`)
肌触りはメリーズが
1番だと思います。
小さめなのはパンパースと
ムーニーマンだと思います。
ズレずに背モレしなかったので
ムーニーマンおすすめです♡

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

全種類!すごいですね(*^o^*)
    今試しにメリーズのSサイズを履かせてみたのですが、ちょっと大きいかなぁと思いました(^_^;)
    ムーニーいいですかね!?ムーニーが薬局でチラシに出ているので、週末に買って試してみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 1月29日
みこたむ

うちも今1ヶ月半の子供がいて、1ヶ月検診で3700弱で、思わず回答しちゃいます( o´ェ`o)
(笑)

うちはパンパースなのですが、パンパースは縦の長さが長いのと、ウエストのギャザーがかなり伸びるので、そこまで下がってくる感じはないです!

ほとんどのメーカーからサンプルもらったんですけど、パンパースとムーニーはお腹のギャザーが伸びるのでフィットしやすかったです!
だから、テープとギャザーで止めてる感じ?がします!

メリーズとグーンはあまり伸びないつっぱる作り(説明下手ですみません😢⤵⤵)で、テープのみでウエストを止めている印象でした!

ちなみにうちは今、4.2キロくらいで、おむつのサイズに悩み中です(^_^;)

ネットを見ててもウエストがゆるゆるだけど、太ももにギャザーのあとがくっきりついてサイズアップが多いみたいですよ!

パンパースの新生児は太もものギャザーもきっちりなんで、太もも太めなら、パンパースはオススメできないのですが、ウエストのピッチリ感はオススメします!

あと、子供が2700で産まれたので、3300くらいまでムーニーの新生児より小さめを使ってたんですが、結構うちもフィット感よかったです!
ムーニーは同じサイズでも大きめで、まるくフィットする気がします♪

• ゆきんこ55

ゆきんこ55

同じくらいの月齢ですね(*^o^*)
    おむつのサイズ、悩みますよね💦
    ウエストより太ももの痕でサイズアップ、というのは私もネットで見ました!でもそれ以前にお尻出てきちゃってビックリです(>_<)
    ムーニーが好評みたいなんで、明日購入して履かせてみようかと思っています!

• 1月30日