※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんとショッピングモールに行ってもいいか相談中。体重増えているか心配で、助産師にショッピングモールで計測することを勧められた。移動が難しいため悩んでいる。

生後20日ぐらいなんですが買い物にショッピングモールなど行っていいものなのでしょうか?
1ヶ月は引きこもり覚悟してたのですが助産師さんに年末年始に1ヶ月検診までに子供の体重増えてるか気になったらショッピングモールに測れるのあるから計ってみるといいと言われました😅
ベビーカーも抱っこ紐も1ヶ月からしか使えないし移動難しいですよね😭

コメント

ママ

辞めた方が良いと思います(^◇^;)

• まま

まま

そうですよね!まさか助産師さんに勧められるとは思わずでそれが当たり前なのかと疑ってしまいました🧐

• 12月31日

1ヵ月検診で体重見てもらえば大丈夫ですよ💪
増えが悪かったとしても今すぐどうこうなるものではないので😋

• まま

まま

母乳どれだけ飲めてるか測れるとも言ってたんでそれ目的だと思います!

• 12月31日

退会ユーザー

1ヵ月検診で測れば問題ないですよ😋
    今はまだおうちでのんびり過ごしてください💕
    良いお年を🙆‍♀️🙆‍♀️

• 12月31日
ぽこ

まだまだ4キロくらいかなと思うので抱っこでの移動くらいなんてことないと思いますが、わざわざこの人の多い時期に連れて歩かなくていいかなと思いますよ😣インフルエンザ貰っても大変ですし😥

• まま

まま

インフルエンザ怖いですもんね😢

• 12月31日