※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で微熱と頭痛が続き、熱が38.5℃まで上がりました。救急に行くか迷っています。他の菌をもらうのも心配です。どうすればいいでしょうか?

妊娠5ヶ月ですが、朝から頭痛があり微熱だったので様子を見ていました。さっき熱を測ると38.5まであがってしまいました(._.`)
救急に行くか悩んでいます。行って他に菌をもらうのもな、、と。
皆さんならどうされますか??

コメント

りー

風邪なら病院へは行かないですが、インフルエンザだと怖いですよね。私ならとりあえず産婦人科に電話します。年末年始の間、高熱や嘔吐などあれば、連絡してと言われてるので、、。インフルエンザだとしても、早く行きすぎると判定できない場合もあるので、救急を受診するにしてもちょっと様子みます!

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。インフルが怖いなあ、、と思っていて。
    あまり人混みにでておらず、周りにインフルの人もいないのでもう少し様子見てみます!ありがとうございます😊

• 12月31日
とっし

年末年始に体調崩されて大変ですね😢私は頭痛微熱だけなら様子みます。まだ妊娠16週なので万が一別の病気もらったら後悔するので😭
お大事になさってください。

• あさ

あさ

お返事ありがとうございます!
    明日まで様子を見て受診するか決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月31日