※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食タイミングが難しいです。皆さんは何時にあげていますか?離乳食後の授乳も悩んでいます。お腹が空いている時にあげると機嫌が悪くなります。どう対処したらいいでしょうか?

いつもお世話になってます💦

生後5ヶ月のママさん1日のリズムを教えてください>_<
今離乳食を始めたばかりなのですが離乳食のあげるタイミングが難しくて…。
皆さんは何時くらいにあげてますか?
また離乳食後に授乳ってなるとお腹空いてる時にあげると思うのですかそうすると機嫌が悪くて離乳食どころじゃなくなってしまいます。その時はどのようにしてあげてますか?

色々質問して申し訳ないのですができれば教えてください💦

コメント

うちは6:30に起きて、少し授乳して7:30に離乳食にしてます(^ ^)
まだ練習なので、量は食べなくて良いし色んな味に慣れたりミルクや乳以外のものを口にするのが目的なので。
だいたい機嫌の良い時間帯が決まってたらその時でも良いんじゃないかなと思います。

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます>_<💦
    そうですね💦
    機嫌がいい時間はだいたい決まってるのでその時あげてみます😊💓

• 1月29日
緋ママ

離乳食は自然と興味を示すようになってきますよ♪焦らずゆっくり進めてあげてください💕
私は6時過ぎ起床で7時頃に離乳食→ミルクです。
やっぱり初めは1口2口だけでミルクミルク!でした。
それでも1カ月ほどしたら離乳食をガツガツ食べ、尚ミルクをゴクゴク飲みます!笑
大人が食べてるのをじーーっと見て、口をモグモグして真似をして..
それからの離乳食でした。

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます>_<💦

そうなんですね💓
    私もゆっくり進めてみます😊

• 1月29日
じゅびあ

うちも5ヵ月です( *ˊᵕˋ)ノ
離乳食はじめて10日程たちました😊
朝寝から起きて、11時頃に授乳して、しばらく遊んだりして、自分のお昼ご飯と一緒に12時~1時頃にしてます🙌💕
授乳と授乳の真ん中くらいの時間にしてます( ˊᵕˋ )♡
私が先にささーっと食べてると、娘もよだれたらたらで口ぱくぱくして見てるので、別々に食べるより嬉しそうに食べてます👍💓
最初は食べる事は楽しいよ~!!と感じる事が大切かと思うので、機嫌悪ければ、時間ずらしてます(^-^)/

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます>_<

そうなんですね💓
    明日からちょっと試してみます😊

• 1月29日
satoまま♡

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんは、離乳食がおなかを満たすものだとはまだわかってません。赤ちゃんにとってご飯はミルク(母乳)だけですから、おなかがすいているときに離乳食をあげても、これじゃなくてミルクが欲しいんだよー!と怒ってしまうことがあるので、授乳と授乳の間の時間におやつみたいなかんじであげるのがいいそうですよ!

6時  起床
8時半 授乳&午前寝
9時半 起床
10時 離乳食
11時 お散歩
12時 授乳&午後寝

午前中はこんなかんじでやってますよ〜😃

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

丁寧にありがとうございます💓
    明日から授乳の間にやってみます😊

• 1月29日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
ウチの子もこないだの日曜日から離乳食デビューしました!!
だいたい7時前後に起床し、授乳→遊ぶ→朝寝、11時前後に起きて離乳食→授乳って感じです(*^-^*)
完母で哺乳瓶も受け付けないので麦茶もスプーンであげています笑
まだまだ慣れませんがブーーッとかベーーはしなくて、ちゃんと飲み込んでくれてるみたいなので今は10倍粥小さじ2食べさせてます☆

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですね😊
    麦茶もスプーンなんですか💦
    でも飲み込んでくれてて羨ましいです💓
    うちまだ全然なんで…笑

• 1月29日
栞ママ

離乳食デビューして1週間です(*´˘`*)♡

うちは、7時までには起き、遊ぶ→授乳→遊ぶ→朝寝→起きて離乳食→授乳
っていう感じです⑅◡̈*
なかなか思うように進まず、食べれているの‥くらいですが( ; ; )マグも練習はじめましたが、なかなか進みません‥
離乳食の時間は、11時くらいが多いです!寝起きの機嫌がいいときに、っていう感じにしています!

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

栞ママさ
    そうなんですね😊💓
    マグの練習私ももう少ししたらし始めようと思ってます💦
    私も食べているの?って感じです😱

やっぱり機嫌の良い時が良いですね^ - ^

ありがどうございます❤️

• 1月29日
にゃあー

5ヶ月ではないですが今月から離乳食始めました。
うちも時間が定まらないです。
だいたい9時〜12時の間であげてます。
機嫌、うちも悪いんです!
なので先に母乳を片方あげてからにすると食べてくれます(^-^)
今日は食べてる途中でギャン泣きされて切り上げて母乳あげました(>_<)

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですね😊
    同じ方がいて心強いで😊

私もギャン泣きされて切り上げちゃいました😱

• 1月30日