※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

旦那が3日間夜不在で下の子の夜間断乳を考えています。上の子は寝ていても下の子の泣き声に反応しない状況。寝かしつけ方法や寝不足覚悟など心配事があります。

自分に甘くてすみません!励ましの言葉をください!笑

今日から旦那が3日間、夜いないので下の子の夜間断乳はじめようかなと思います😊

上の子は下の子が泣いても全然起きません✨

今は寝かしつけはトントンで5時間くらい連続で寝て、そのあと泣いて起きたらトントン→そのまま寝てくれたらラッキー、大きな声で泣き始めたら添い乳→朝5時くらいに
泣いて起きる→添い乳って感じです。

こんなんでうまくいきますかねー??寝不足覚悟ですが、ギャン泣き始まったらどうしよう💦くじけておっぱいあげないようにしないと!

コメント

bell

ママ一人で凄いです😳
ウチは逆に、断乳の時はパパ担当ですよ〜 ママは「あるのに何でくれないの?」となるので。

• まる

まる

2人で寝不足になると翌日お互い機嫌悪くてケンカになるので笑 わたしが犠牲になります!笑
    ていうかそもそも旦那は寝かしつけ自体しないので、最初からあてにしてませんでした〜💦

• 12月31日
  • bell

bell

確かに! 寝不足だとすぐ喧嘩します。笑
    ウチは断乳の時だけは、わたしが折れちゃうので、強制参加させてます。
    頑張ってください!!

• 12月31日
  • まる

まる

折れちゃいますよねー、だっておっぱいあるから笑
    でも長引かせるのもかわいそうなので、今日はキッパリあげないと決めて頑張ります!

• 12月31日
兄弟ママ

夜間断乳するなら
朝方でも添い乳は辞めた方が
良いと思います☺️

座っての方がいいと思います!

夜間断乳難しいですよね😭
私も下の子は11ヶ月の頃に
夜間断乳しようと思いましたが
結局断乳しちゃいました😂
朝いつ授乳したら
良いかわからなかったので😅

私も上の子も下の子も
私1人で断乳しましたが
下の子はギャン泣きが
3日ほど続いて大変でした😅

• まる

まる

ありがとうございます!面倒ですが座って授乳するようにします😊
    1人目のときに苦労したのに、寒くてつい添い乳してしまいます💦夜勤覚悟で頑張ります❗️

• 12月31日