※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーしー
妊娠・出産

妊娠中の扁桃腺の腫れで困っています。手術予定でしたが、薬がもらえず困っています。他の病院も休みで不安です。経験者のアドバイスを求めています。

扁桃腺についてです。
妊娠14週目ですが、喉に白い膿があり腫れてます。 慢性扁桃腺だったので、手術の予定でした。
耳鼻科に行きましたが、うがい薬とトローチで薬は出してもらえませんでした。
年末年始で中々ほかの病院もやっておらず、困ってます。
他にも妊娠中に扁桃腺腫れた方や、慢性扁桃腺の方アドバイスお願いします😢😢😢
いつもだとこの後高熱がでるので、怖いです😢

コメント

ma&ma

でも妊娠中。しかも初期の人にはあたしの職場(耳鼻咽喉科)でもトローチとうがい薬しか出してなかったですよー。

• ずーしー

ずーしー

回答ありがとうございます😢
    やはりそうですよね!うがいとのど飴、蜂蜜で頑張って乗り切りたいと思います😢😢

• 12月31日
M

私も先月末に扁桃炎になりました!
ちなみに旦那も扁桃炎になり高熱でした!
熱は38度~38.5が5日間続いて喉に白い腫れもありました!
11月23日~の三連休中だったので病院もやってなく月曜日にダメもとで内科に電話をしてみてもらいました。妊娠中でも飲める抗生剤とカロナールだけでしたが処方してもらいました!妊娠中なので薬も限られますが少しは違ったかな?と思います。
妊娠中の高熱続くのは良くないと聞きますよね😭
着込んで汗かいて最終的に熱は下がりましたがとても辛かったです。悪阻と風邪のダブルで吐いたりしながら乗り越えました💦
休日当番や急患などかかる場合事前に妊娠中なんですけどと電話するのがいいかと思います!
アドバイスになってなくてすみません😭

• M

M

私の地域は検診はクリニックで10w、20w、34w以降は出産する総合病院になるのですが10wの検診の時に処方してもらった薬を言ったら妊娠中でも大丈夫な薬だからね!と言われました😊
    産婦人科と内科がある病院が1番いいかと思いますがもしあるならそこがいいかと思います。
    私の地域の急患や休日当番はそこの総合病院なので診てもらえると思うのですが同じような病院ありますか?😭

• 12月31日
  • ずーしー

ずーしー

ご丁寧にお返事ありがとうございます😢✨今回は高熱には至ってないので、もし熱が上がったら緊急で診て頂こうと思ってます😣
    とにかくこの数日は水分とって、寝ていたら少しは楽にはなりましたが、まだ白いブツブツはとれていないので、5日の妊婦検診の時に同時に診て頂こうと思ってます!
    やっぱり体調悪いストレスも辛いので、治せるものは治したいですよね😭薬は抵抗ありましたが、勇気がでました!ありがとうございます😢💞

• 1月2日