※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一馬
妊娠・出産

5月2日に出産後、次の出産を5月に合わせるにはいつごろがベストでしょうか?

出産が5月2日なんですが、5月にまた産みたいんですが出産後いつしたら5月に産まれますか?

コメント

おまめねこ

今回の妊娠はいつ頃の着床だったかを思い出せば5月産まれの子になると思いますが…⁇
年子にしたいとかですか⁇

おにく

私は今年6月8日に出産予定です
(●・▽・●)
去年の9月なかばぐらいの排卵で妊娠に至ったので、それを考えると、8月の性行為で妊娠すれば5月生まれかなぁと思いますよ
(●・▽・●)

一馬

30才なので早く産んだ方がいいと思って♪
二人か三人欲しいです👏

繭

去年の5月半ばに娘を出産しました(^^)
前年の8月の排卵日に行為をして、9月頭に妊娠が判明しましたよ。
1人目を5月に出産されているのであれば、その時のことを思い出せば宜しいかと…。

(:3っ)∋

8月下旬の行為で妊娠して5/19予定日ですっ`. 、)っ!

8月中の性行為でならば、5月なんじゃないかな〜と思います!

一馬

すぐ二人目って出来やすいですかね⁉

おまめねこ

産後の排卵具合で変わると思います。
完母であろうと早くから生理再開する方もいれば完ミでも生理がなかなか再開しない方もいます。
そればかりは体調次第になるので、なんとも言えません。

5月6日生まれの娘がいます!!
ウチは人工授精しました( 。・_・。)っ
8月17日に人工授精して予定日は5月10日でした(●U艸U●)

一馬

生理がきてからになりますよね?

一馬

8月だったら5月に産まれるって事ですね☺

夢花

8月の半ばに仲良くすると5月産まれになりますよ!
ちなみにうちは二人とも5月産まれです★そして、お腹の子も5月産まれです★

ゆうぴた

同じ予定日です!!
最後の生理が7/27だったので
8月に仲良しするといいですね(๑˙╰╯˙๑)

おまめねこ

生理が来なくても排卵はしていることがあります。
ただこれに関しては、産後毎周期婦人科で卵胞チェックをしないとわからないと思います。

産後は母乳育児予定ですか⁇
年子にするつもりでしたら、産後母乳をあげるのを控えて完ミにした方が排卵の戻りが早いそうです。
でも人によりけりですから、完ミにすればすぐに生理が再開したり排卵が確実に行われるというわけではありません。

一馬

ありがとうございます🎵