※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

年始の家族の集まり。旦那の実家旦那の親の実家私の実家あと旦那のお義…

年始の家族の集まり。。
旦那の実家
旦那の親の実家
私の実家

あと旦那のお義母さんの実家。。

お義母さんの実家は行くものなんですか?
呼ばれたものの私は旦那お義父さんの方に入ってるのでいいものだとおもってました。
ちなみに結婚の挨拶には行きました。

挨拶だけで何日もどこも行けません。。
(仕事してるため)
ただよばれてしまった為行かなければならないですが。、
皆さん両親の実家に行ってますか?

コメント

ハリネズミ

行かないです!うちは義両親宅、実両親宅のみです😊
義母の実家なんて行かなくていいのではと私は思いますね💦
そんなに振り回さないでほしい💦

  • ま

    コメントありがとうございます😭
    ですよね。。
    かなり憂鬱なのとお正月なのにゆっくりできなくて家族だけでのじかんがあまりなくてなんかいやです。。

    • 12月31日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    誘ってくる方も誘ってくる方ですよね💦
    またんさんからしたら正直他人だし!って感じですよね💦
    サッと行って帰ってこれるといいですね!!!😭

    • 12月31日
  • ま

    お義父さんの実家なら先祖にもなるし行きますがお義母さんの方はほんとによく分からないですよね😂💦
    旦那だけ行ってよって感じです。。
    去年行きましたが途中作り笑いも忘れて真顔な時ありました笑

    • 12月31日
  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    真顔に笑っちゃいました笑。私も気をつけます!笑。
    お互い頑張りましょー!!

    • 12月31日
  • ま

    ほんときをつけないと。。笑
    がんばりましょうね♪

    • 12月31日
🧑👦👦

年明けに義実家へは行きます!
私の実家は飛行機の距離なので(空港のあの激混みが嫌)年明けて時間見つけて行く予定です😊

  • ま

    コメントありがとうございます!
    やはり実家はいっても親の実家にいくってあまりないんですかね?
    私の場合はお義母さんの実家にも。。

    • 12月31日
あんぱんまん

うちは旦那実家の横に住んでるので、朝は旦那実家(義父祖父母同居)、そのあと義母実家、義祖父実家(義母方)、実父実家、私の実家(母方祖父母同居)
ですよ〜😂挨拶回りだけで3日以上かかります笑
今から年賀のお菓子を買いに行かないと〜です笑

  • ま

    コメントありがとうございます!
    私もです3日かかります。。
    そしてお年賀だけでもバカにならないお金ですよね。。

    • 12月31日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうなんですよねー
    しかも私たちは、元日が結婚記念日なので毎年なにもなしです😅💦

    • 12月31日
  • ま

    元旦に結婚記念日なんてめでたいですね💓
    たしかに親戚考えると行けないですよね。。
    旅行とかいきたいですよね。。
    私は結婚したら絶対元旦旅行したい!っておもってたけど現実は違いましたw

    • 12月31日
みぃ

うちも行きます😅
旦那の実家、義母の実家、実母の実家、年末年始は挨拶回りで終わりますよね😅

  • ま

    同じかたがいらっしゃってなんかうれしいです。。
    憂鬱ですww
    とってもなかいいならまだしも普通レベルだし子供がわたしたちにはいないので尚更会話の話題とかもなく。。

    • 12月31日
  • みぃ

    みぃ

    義母の実家とかほんとしゃべることないですもんね😓
    私も去年は挨拶して無言でご飯食べて帰ってきました(笑)
    ただ、旦那側は拘束時間短めなので恵まれてるとは思いますが😂

    • 12月31日
  • ま

    分かりますほんと無言です笑
    なぜここにいる?。。などかんがえちゃってじかんがすぎます笑

    • 12月31日
  • みぃ

    みぃ

    ただ、はじめて義祖母に会ったときに旦那のいとこの子供の新生児に義祖母が自分の食べてる箸口につけるふりしてたので恐怖しかないです😢

    • 12月31日
  • ま

    あーそれけっこうきついですよね😭💦💦
    私たぶん思わずえ?ってゆっちゃいそうww

    • 12月31日
  • みぃ

    みぃ

    やめろぉーってなりますね😁
    キツイ言い方しないように気を付けます(笑)
    子供居ない時期の集まりの無意味感もすっごい気持ちわかるので…お互い頑張りましょうね😉

    • 12月31日
たぁ

うちは行ってます。
義両親は共働きで義母の両親が孫(私の旦那)を可愛がっていて義母の両親にたくさん面倒見てもらっていたらしいので。
でもあっちもこっちも大変だから義実家とかに集合しといてくれれば楽なのになとは思います(^_^;)

  • ま

    コメントありがとうございます!
    行ってるんですね!
    私達にはすぐ子供できると思ってたらしくひ孫をみたくていつもまだ?っていわれて辛すぎます。。笑
    それもまたいくのもやだしほんとにあつまってくれたららくなのにー😭

    • 12月31日
あんちゃん

今日は旦那の実家
元旦に実母実家
2日は義母実家
3日は私の実家
5-6日どちらかは義父実家
挨拶回り大変ですよね💦
婚約中からだいたい毎年これで年末年始を過ごしてます😂

  • ま

    今日もなんですか?!泣
    大変すぎますよね😭💦
    じぶんたちのじかんがほんとないですよね笑

    • 12月31日
あんちゃん

去年までは年末年始は仕事しながらこれらをこなしてました😂今は退職してるので、まだ今年は楽です😂💕
けど、旦那さんが今日から3勤なので、大変だなと思いつつ、、
たまには旦那と2人で年末年始のんびり寝正月でもしてみたいです😂笑

  • ま

    わかります。のんびりすごしたいですよね😭💦
    私自身小さい頃から親戚の集まりが大嫌いです笑

    • 12月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    私も小さい頃はお年玉貰えたから挨拶回りとか親と一緒にしてましたけど、やはり面倒に感じてしまい、あまり好きではないです😭あと親族の中に苦手な人もいたりするので💦気を使いますよね😂

    • 12月31日
アバウト

私は少しちがいますが、私の
祖母や祖父(自分の親の母と父)に
ひ孫を見せたいので旦那に毎年
お正月行きたいと頼み、
付き合って貰ってます😢🌀
旦那も実は嫌なのかな…と少し悲しい
気持ちになってしまいました(;_;)
遠方なので行ったら一気に回らないと
時間ないので滞在時間2時間ずつとか
になりますが😂👍🏻笑

  • ま

    私達には子供いなくて話の会話がなくて大変です。。
    後私の方の実家には頻繁に集まりがありますが旦那の方はお正月のみなので仲良くなるタイミングもなく。。
    滞在も1日なので大変です。。

    少しの時間なら頑張れます笑
    旦那さんは優しいですね😭
    私も見習わないと。。

    • 12月31日
  • アバウト

    アバウト

    1日丸々となるとなかなか
    きついですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    私もさすがに1日丸々付き合ってくれ
    とは言えないなぁと思います😢🌀
    逆の立場だと
    居づらいのも分かるので(;_;)
    旦那も仲良くなるというより、
    もはやもう義務って感じなので
    (こればっかりは仕方ない)
    私が率先して話を振ったりしてる
    感じです😂👍🏻笑

    • 12月31日