※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

公園のトイレに行った際に、ロールホルダーの一部に血液らしきもの?が付…

公園のトイレに行った際に、ロールホルダーの一部に血液らしきもの?が付着していたので、触らないようにペーパーもその部分につかないように取ったのですが、そのような血液からもHIVに感染する可能性はあるのでしょうか?

コメント

A♡

HIVの菌は非常に弱いので、
乾燥していたらほぼ感染力はないと
サイトで見ました😳😳

わたしもこないだ、道端で
転んで頭から血を流している方を助けた際に自転車についていた乾いた血液を触ってしまったかもしれなくて
不安で調べまくりました(/ _ ; )

• 伊織

伊織

外気に触れると弱いんですね。
    妊娠中は免疫力が低下する事もあり、小さな事でも心配になってしまいます💦
    教えて頂いて安心しました、ありがとうございます。

• 12月31日
ちゃん

HIVは傷口に直接血液が触れたり、性感染しか感染しないと聞いたことがあります!確かではないですが、傷のない肌に触れての感染は確率的にかなり低いかと😊触れないように気をつけたのであれば問題ないかと😌🍀

• 伊織

伊織

付着しないようにしたのですが、そのペーパーを使用して拭いてしまったのを今更後悔しています💦

• 12月31日
  • ちゃん

ちゃん

触れてないので大丈夫ですよ😊
    そもそもその血液がHIV感染者のものだって決まったわけではないですし!
    気持ちよく新年迎えましょ❤️

• 12月31日
  • 伊織

伊織

心強いお言葉ありがとうございます😭
    安心致しました!

• 12月31日
  • ちゃん

ちゃん

妊娠中はいろいろ不安になりますけど、赤ちゃんは意外と強いですよ😂💓残りの妊婦生活お互い頑張りましょう😊🍀

• 12月31日
  • 伊織

伊織

普段は全然きにしないのですが、赤ちゃんの事が心配になり、不安になりすぎてしまいます😭
    それもよくないと思うので、お腹にいるうちに楽しめる楽しみ方を満喫するようにします☺️

• 12月31日