※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家族・旦那

すごくモヤモヤするのでどなたかアドバイスください!普段は私の地元で暮…

すごくモヤモヤするのでどなたかアドバイスください!!!
普段は私の地元で暮らしています。
旦那の地元は新幹線と電車で3時間の距離の所です。
この度3回目の帰省をしてきてます!
が!何回経験してもイライラするばかりです。
というのも、
義実家に私とこども(2人)を置いて0時前頃から誰かしらと飲みに行くのが5日中3.4日、基本は朝帰り
なのです。
子どもは環境変わって寝ないし泣きわめくし夜泣きもするし私ばっかり疲れちゃってます。旦那がいるからって寝かしつけができる訳でもないですが…
毎回この事でイライラして私も嫌なので来年からは旦那ひとりで帰ってもらおうかと思ってます。
でも旦那は子どもは連れていくと言い張ります。
私も、子どもはおばあちゃん達に会わせてあげたいと思っています。
なんですがそんな旦那に子どもは預けられません。
私がいなかったら飲みにも行かなくていいといいます。(意味不明)
なので別日で私と子どもだけ帰ろうかなとも考えてますがそうなると交通費がどえらいことになります😂
とにかく旦那と一緒に帰省はしたくないー!!!!!!!
どうするのがベストでしょうか😞

しょーもない悩みですみません😵😩

コメント

ちびまる☆

私は関東住み、旦那の実家沖縄ですが去年初めて生後3カ月の娘と3人で旦那実家に帰省し次の日仕事だからと私と娘を旦那実家に残して旦那だけ飛行機で関東帰りました😱
私は初めての義実家に娘と5日間残され今考えるとあり得ないなと思います💦
私も一緒に帰りたかったですが飛行機と車で数時間の距離なので帰りたいと言えず5日間我慢しました😭
もう二度と行きたくないです💦💦

• ypp

ypp

え!!
    なぜ仕事なのにわざわざ地元に帰る必要があっあのか!!?って感じですね🤨
    それなら旦那さんが休みの時にみんなでゆっくりしたいですよね…
    年末年始の帰省に無理矢理合わせなくても😂
    よく頑張りました💮

• 12月31日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

自営の為、基本365日休みがなく義父のガンが発覚した後だったので孫を会わせたいという気持ちだと思います😭
    初対面で嫁と子供残して普通帰りませんよね💦

• 12月31日
  • ypp

ypp

なるほど😭
    自営だと休みの融通ききそうですがそうでもないんですね🤔
    にしても初めての帰省でそれはキツかったですね💦
    私も、日中はいてくれたといえど夜はほぼ朝までパーリナイの旦那には呆れました。

• 12月31日
  • ちびまる☆

ちびまる☆

運送関係なので融通が効かないです😭
    義両親がウェルカムな人達なので開き直ってなんとか過ごせましたがもう二度と行きたくないですよ😱
    男の人って嫁より自分優先な部分ありますよね💦

• 12月31日

お子さん何歳ですか?
連れて行くなら絶対飲みに行くなよと思うけど、言わなきゃバレないから行きそう💦
私だったらですが、子供と自分は行かないか行くなら旦那も飲みに行くのは1日だけとか約束させます。
それが無理なら子供と自分は行きません。

• ypp

ypp

3歳と1歳半がいます!
    旦那の帰省の目的は90%友達との飲み会に行くためです!
    なので子どもと帰省したところで絶対隠れて行きます!
    約束もなにも、急に誘われ、急に出て行くって感じですね…
    せめてもと思い、去年から子どもの風呂が終わるまで出るの禁止にしましたがそれでもやっぱりイラッとしてます😂
    やっぱり子供と自分は行きたくなくなりますよね、こんな感じだと😞
    よかった。私のわがままじゃなかった😭✨

• 12月31日

退会ユーザー

義両親が大変になるだけだし子供もいきなりパパがいなくなったら可哀想ですよね😅
    誘われても約束した回数しか飲みに行かないとできないのであれば絶対に子供も私も行かないし、来年からは一人で帰ってねって条件を飲ませてから行きます。
    もし今年その約束か破られるのであればもう二度と正月には行きません。
    というか今年からもう一緒に行きたくないですよね😂
    全然わがままじゃないです!

• 12月31日
  • ypp

ypp

ほんとそうです!
    子どもの気持ち第1な私たち母親からすれば許すまじ案件ですよね!!!

今年はもう帰省してきてしまって、今からする約束は呑んでくれなさそうなのであと1年様子見…か…な……………😭え………( ºωº )チーン( 笑 )
    年に1回くらい好きに出させてくれよってキレてるのですがそれはもう問答無用で来年からは1人で帰らせてもいいですかね( 笑 )

• 12月31日
かふぇもか

おはようございます☆今年も残りあとわずかですね^ - ^

回答ですが。。。
義実家に行くのは正月以外は無いのでしょうか?
子供さんとおばぁちゃんを会わせてあげるのは違う日にしてはどうですか?

とりあえず私ならお正月に行くのはやめる方向で、別日にみんなで帰ると思います。
旦那様地元に帰れば逢いたい人もいるでしょうから理解はしてあげたいですね。。。子供を旦那だけに預けることはしないと思います。体裁も悪いですし。。。

• ypp

ypp

おはようございます!

正月のみです!
    夏は義母が来てくれることが多いです!
    やはりお金云々言ってないでそうするべきですかね〜😔
    私もそれが一番かなと思ってはいるものの金銭面が引っかかります。

別日にみんなで帰っても、帰る=飲み会な旦那はいつ帰っても同じです💔

会いたい人いるのもわかるのです!わかるのですが、、
    度が過ぎるというか…

• 12月31日
  • かふぇもか

かふぇもか

男の人って結婚しても、子供が産まれても独身気分が抜けないですよね、、、
    3連休とかに帰っても飲みに出るんですか?義母さんに相談する事は出来る関係なら言うのもありですけど、、、?

• 12月31日
  • ypp

ypp

シフト制なので三連休等はないです〜☺️
    あったとしても帰らないと言ってました💦バタバタするとかいう理由で…

相談したいのですが、どうやって言うと悪く聞こえないかなとか考えると難しです。
    やっぱり自分の息子の肩持つかな〜(年に1回だし許してやってよ〜みたいな感じで)と考えると切り出しにくいのもあって😂

• 12月31日
まりも

わかります!
まさにうちのダンナもです!

今回最長の10泊(>_<)そのうち、夕方から飲みに行くのが2回、
昼から遊びに行くのが1回てかんじですね😵
むかつくので文句言いますが流されます😵
行くにしても、申し訳なさそうに行くとかなんかあるだろ!て思います!

その代わりではないですが、実家に2週間近くいつも帰るので、
わたしが長期実家帰省することには文句言わせません❗

ちなみに、義父から、◯◯さん(わたし)は帰省したとき友達に会えてる?と聞かれたので、なかなか予定合わなくて、、と言うと、忙しいからねぇ。と言ってましたが、いやいやあんたの息子自由すぎるだろ!独身気分か!親ならもっと注意するなりなんかあるだろ!て思います!

ただ、1回前に、わたしの友達と話したときに、友達たちが義実家帰省中に遊びに行くとかありえない❗て言ってたと旦那にいうと、気にしてか、回数減ったことはありました!

• ypp

ypp

じゅ、10泊ーーーーーーー!!
    私の倍じゃないですか😭😭😭

そうです!流されます!
    で、お前の機嫌が悪いからみんなより先に帰ってきた(朝5時)っていうバカタレ。

私は実家が近いので帰省に関して文句言える立場じゃないんですが次々と溢れ出てくるのは不満です( 笑 )

私も義母に愚痴吐きたいのですが息子の肩を持たれることを恐れて不満ためてます😩

旦那は遊びに行って当たり前思考なのでその、有り得ない思考が理解できないみたいです😞

• 12月31日