※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
お金・保険

2人目の出産後の収入減少で6万の赤字が出る場合、赤字を減らす方法について相談しています。

批判はやめてください(ノ_<)

2人目の出産を2ヶ月後に控えていてその子が産まれた月からそれまであった収入が減って6万の赤字が出るとしたらみなさんならどうやって赤字を減らしますか?

コメント

m

とりあえず今から
節約ですね!

それか仕方なく子供の
貯金を借りるか…

ゆうり

何にお金かけてるかにもよりますが
保険や携帯の見直し
光熱費、食費を減らす努力
不要なものはメルカリとかのフリマなど利用して少しでも足しにする

とかですかね🤔

ママリ

6万は大きいですね😣
赤字になる期間にもよりますが、今のうちにメルカリ等で売れるものは売って少しでもお金を作っておく。
食費や外食、光熱費など節約できるところは徹底する。
できることと言えばこれぐらいですかね?🤔
旦那さんに夜のバイトとかでかけもちして働いてもらうという方法もあります!

マミムメイモムシ

六万なら節約でどうにかなるわけでもなさそうなので、産んだらすぐ働くしかないかなーと思います。

つぴこ

私は携帯をDOCOMOから格安スマホにして、7千円ぐらい浮きました📱

choco

6万なら
児童手当使えば埋まりません?

YU0123

6万!節約レベルでは埋まらないので、収入を増やす方法を考えますね〜。旦那が夜バイト?ちびさんが週末単発バイト?保育園入れられそうなら入れ次第仕事するしかないと思いますー!

まんもすまん

ケータイ解約する、インターネット解約する、保険解約する、ですかね。
光熱費の節約もしていいかとは思いますが、寒いですからママと産まれたばかりの赤ちゃんが体壊さないようにしくださいね。
あとは産後3ヶ月くらいから働き始める、かな。

あい

産後56日後すぐに働きにでるのが1番手っ取り早いかも。

まずは今かかっているお金がこれ以上節約できるかできないかで変わってくると思います😌
全て極限まで節約して6万の赤字なら産後すぐに働く、今は節約をほぼしていないなら節約をする。
おおまかでも収入と支出が分かればもっと具体的にアドバイスできると思います。

うちもカツカツ通り越して毎月赤字祭りです( i _ i )
旦那全く危機感なさすぎて離婚レベルです😭
なので3月中旬に出産予定ですが出産して2ヶ月経ったらハロワで就活して失業給付金受け取りながら保活、保育園決まり次第働く予定です( i _ i )
幸いうちの地域は待機児童ほぼいないみたいなので途中入園狙いで頑張るつもりです💪
それまで働けない期間はフリマアプリで物売ったりですかね微々たるものですが😔