※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がうつぶせ寝が好き。昼は見守りながらうつぶせ、夜は仰向けで寝かせたい。自分でひっくり返るが、心配。対処法はありますか?

1歳4ヶ月になる息子がいます。
0歳児の時は全くなかったのですが、1歳になってからうつぶせ寝が大好きになりました。お昼寝の時はちょくちょく様子を見れるのでうつぶせで寝かせてますが、夜はなるべく仰向けで寝てもらいたいです。気がつけばひっくり返していますが、秒殺でうつぶせに戻ります💦苦しかったら自分でどうにか出来る月齢ですし、1歳を過ぎると突然死の確率も減ることは知っていますが、心配です😭何かいい方法はないですか?

コメント

むぅぅ

もう早々に諦めてそのままです😅上の子もでしたが、寝返り初めてから時々うつ伏せで寝るようになり、苦しかったら自分で顔を動かして調整してるので良しとしてます。月齢が小さいうちは顔周りに物は置かないようにしてましたが。
今はじっとして寝てる事なんてほぼないので、好きに寝かせてますよ!和室で寝てますが、布団からはみ出してる事も多々あって、これじゃあずっと仰向けで寝るのも無理だよなーとそのままです。流石に布団には戻しますが😂

カオリ(´▽`)

うちの子も生後半年くらいから
うつぶせ寝ばかりです
当時は私も心配で、よくひっくり返してましたが無意味でした😅
今もとても気持ち良さそうにうつぶせで寝てます!
心配いらないと思いますよ😊