※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
家族・旦那

結構悩んでます…。長くなります💦2〜3週間ぐらい前、ふと旦那の携帯を見…

結構悩んでます…。長くなります💦
2〜3週間ぐらい前、ふと旦那の携帯を見てしまいました。
その時にLINEに出てきたのは、5人ぐらいの人とのやりとり。
そのうちの1人は、私たちの共通の友達でした…。
しかも内容は下ネタとか、気持ち悪い内容。
その人の相談に乗るために私に嘘ついて会いに行こうとしてた日もありました。結局会ってはいないようですが。
携帯を勝手に見たことは悪かったけど
ショックで悲しくて、でも旦那はその人たちに気持ちがあるわけではなく泣いて謝ってくれたので
私も泣きながら自分の思いを話して、一応仲直りしました。
信じられるまでに時間はかかるけど、もうしばらくはこんな事はないと思っていました。

そして昨日、前回のことで携帯はいつでも見ていいと言ってくれていたので何気なく見てました。
カカオトークが携帯に入っており、開くと
飲み屋の女とのやりとりがありました。2人です。
内容はラブラブな感じで、ちゅーしてとか
甘えた感じだったり読んでて気持ち悪かったです。
そのうち1人は私の存在を隠しているようでした。
この前のクリスマスは、旦那が次の日仕事で朝方早く起きなければいけなかったので
実家に泊まっておいでと言われ、泊まることにしました。
おやすみ、とお互いLINEを送った後、その女と1時間ちょっと電話もしていました。私に寝ると嘘をついていたんです。
ちなみに個人的に会ってはないようですが、、。
またショックを受け、怒りも込み上がっていましたが
なんとか話し合い、連絡取った事は悪かったけど私のせいだというような感じで言われました。
付き合って1年目のころ、私は男友達と連絡を取っていたことがあり、(お互いに相手がいたのでもちろんその気はなく、何気ないLINEでした)
それを見られたことがあって、それがあったから自分もこういうことをするようになったと。
もちろん私もこの事は反省し、
大好きなので別れたくもなかったので謝って元に戻ることが出来ました。
私自身いい所なんてないし、家事も自信がないし、
旦那にストレスを与えていることもたくさんあるかと思います。
分かってはいますが、いざ反省というよりも私のせいだと聞こえるようなことを言われ、離婚の話まで出ました。

ちなみに、日曜だけ休みが合うのですが
私は外に出たくて、旦那は仕事の時間もバラバラで眠たくて疲れてるので
多分家でゆっくりしたいんだと思うんですが
たまには出かけたいと言う私のわがままが嫌だったんだと思います。

その後時間が経って、本当に悪かった、
もう今度こそこんなことはしないと言われ、一応また仲直りはしましたが、
自分に対しての自信のなさと、これから言いたいことも言いづらくなってしまった事と、
もう旦那のことを完全に信用もできず、
でもこんな事があってもやっぱり完全に嫌いにはなれず…
この複雑な気持ちでもやもやしています。

結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが
大好きな人のことを信じられなくなるって辛いことなんだと実感しました。
今は仕事のストレスもあり、こんな事もあり、
生理もいつもと違っておかしいし肌荒れがすごかったり
胃が痛かったり…結構悩んでしまって悲しくて苦しいです。
皆さんはこのような経験はありますか?
どうやって解決し、乗り越えてきましたか?
読みにくい文章ですみません。

コメント

おかわり姫

夫婦の秘訣は携帯を見ないことって母親からは教えられました。
まだ旦那を好きなときは見ちゃってましたが本当いいことないなぁって思います。
別にどうでもいいことも気にしちゃってスレトスになって。
個人的としては旦那さんを愛してることとっても羨ましいです。

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    本当ですよね…。
    携帯見てもいい事はないと何度も聞いた事があるのに、
    変な勘が働きつい見てしまいました。
    何もない、と信じつつ見ましたが裏切られました。
    何度もこんな事があって許してしまうのも自分で納得いきません(笑)
    結婚したばかりだから、すぐに離婚するのも…という気持ちがどこかにあるのかもしれません。
    ありがとうございます。

    • 12月31日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    歳とった時にきっと好きだった時期がとても懐かしくなると思いますよw
    いまは辛いかもしれないですが10年も経てばいい思い出です(*´ω`*)

    • 12月31日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    いい思い出に変わる日が来ることを待っているんですが今はとても想像がつきません😂笑
    でもいつかきっとそんな日がきますよね!
    いつか笑えるように、頑張りたいと思います。

    • 12月31日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    なりますよ!!
    母親なんて父親としたくなさすぎてお金渡して外でしてこいって頼んでたくらいですもんw
    20年も経てばって感じですかねw

    • 12月31日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    えー!!そうなんですか😂💦💦
    好きって思えなくなったら終わりですよね。。
    いつどうなるかはわからないけど頑張ります!笑

    • 12月31日
マミムメイモムシ

それってただ単に逃げてるだけですよ、ご主人。

そもそも、じゃぁ
相手に原因があったら何でもしていいんですか?って話です。

私も男友達と連絡を取ってました、というか男友達しかいなくて。

でも主人は、だからって
自分も女の子と連絡を取ろうなんてしたことないですよ?

しかもそんな気持ち悪い内容のメールしてるなんて。。。

独身気分なんですかね?
気色悪すぎ。

しかも泣いて謝る?は?
大の大人が泣くほどなら最初からすんなよって感じです。

私も自分に自信はないです。
なので主人には何か指摘したりお願いすることも少ないです。

でも、そんな私をわかってるからこそ
主人は私が余計に自信をなくすようなことは絶対にしません。

ご主人はあなたにどんどん自身をなくさせて、何がしたいんですかね?
ちゃんと愛してるんでしょうか?

まず、そこだと思います。

  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    前回のときは泣いて謝ってましたが、
    今回は開き直ったような感じで。
    自分も悪いけど、俺をこうさせたのはお前だみたいな感じの事を遠回しに言われました。
    それはおかしいですよね。
    確かに自分も反省する点はたくさんありますが。
    本当に旦那のことを気持ち悪いと思ってしまいました。
    でも完全に嫌いになれていないところが自分でもよく分かりません…。
    愛してくれていると、お互いにこの人しかいないと思ってると、そう思ってましたが
    自分だけだったのかと思うと悲しくてたまりません。
    式は今年挙げたばかりです。
    まだ新婚なはずなのに
    これじゃあ何も楽しくありません…。
    返信ありがとうございました。

    • 12月31日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    俺をこうさせたのはお前だって(笑)

    すごいですね、自分のしたことを人のせいにするってお子ちゃまですね。呆れます。

    • 12月31日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    遠回しにそんな感じですね。
    だったら別れた方がいいのかなとも思うんですけど。。
    完全にガキですよ。。
    相手の女とラブラブなやりとりして
    電話して声聞いて
    楽しかったんだろうなと思うと
    悔しくて悲しくてたまらないし
    私の心の中ではちっとも解決しません、、(>_<)

    • 1月1日
もぐ

私の旦那も同じようなことありました。

浮気と言えるようなことはしていませんが
毎日仕事で会うし、毎日メールしてるし
2人でプライベートで会うような誘いや
いろんなやりとりしてました。

私も付き合っていた期間も長く
信用もしていたため
結婚してからこんな気持ちにさせられるなんてと、すごい裏切られた気持ちになりました。
私は旦那に言ってもなかなか解決できなかったので
相手の子にどういう関係なのかSNSから連絡しました 笑
(後輩と飲みに行くと言ってその子がいることを隠していたこともあったので)

やはり私の旦那も結婚する前の
私の行動のことひっぱり出してきましたよ。
こっちからしたら、そんな前のこと持ってこられても困るって思いませんか。
いつの話してるの?って。

私もことことがあった時期は
変な出血が出たりしてましたよ。
ストレスなのかずっとお腹痛かったり。

旦那は仕事のストレスもあり
私と喧嘩も多い時期だったのでそういう行動をしたと言ってました。
笑いましたね。
嫁と喧嘩するたびにこんなことされたんじゃ
こっちのメンタル持たんわって言いました。
会うまではいかなかったけど実際自分から会おうとしてた訳だし
なにが起こるかなんてわかりません。
私も仕事してますし、家のこと子供のこともありますし正直男と連絡取ってる余裕すらないのにいいご身分ですよねって思って
夫婦でいることがばからしくなったので
離婚の話しましたよ。
子供からしたら父親は必要かもしれないけど
そんな中途半端な奴私にも子供にもいらないと。
いっそ離婚してしまえばいろんな女と遊べるぞって言いました 笑
でも離婚は絶対したくないと頑なに言われました。

それから半年ほど経ち連絡ととってないようですが
ケータイにロックがかかっているため正直なことはわかりません。

でも不安な気持ちはずっとあって私も結構苦しいので
もう次はないし、私はいつでも離婚できると伝えています。

  • もぐ

    もぐ

    長々とすみません🙇

    • 12月31日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    同じような感じですね…。
    何で私と結婚したのか、結婚してから
    こんなことばっかり続いて
    結婚したこと後悔してしまいます…。
    昔のこと引っ張り出して、
    絶対言い訳でしかないですよね!
    自分がこんなことしたのはお前のせいだと、遠回しに言われています。

    会ってないのは信じたとしても
    確かに自分から会おうとかいろいろ言ってるのは事実だし
    全くそんな気はなかったと言っても
    信じられるわけないですよね、
    あのやりとりが頭から離れずいつも苦しいです…。

    次は真剣に離婚を考えますね、、。
    こんな事があっても元に戻れるとか思われては悔しいので(笑)。
    子供も欲しいのにためらってしまいます(>_<)
    こんな長い文章に返信くださりありがとうございます。

    • 12月31日
  • もぐ

    もぐ


    結構頻繁にあるんですね。
    結婚する前からわかってたら結婚なんかしなかったのに
    した途端にですよね。
    なんなんですかねほんと。

    理由があったとしても
    その行動に行き着く意味が全く理解できませんよね。
    他で気持ちが安らぐならさっさとそっちへ行ってほしいです。

    過ぎたこととは言えあの内容を見た時のショックはなかなか消えません。
    何度も思いだしてしまって何度も涙が出てしまいます。

    ケータイを見なければ悩まなくてよかったのかもしれないですが
    他の女とこそこそされるほうが私は耐えられないので
    見たこと後悔してません。
    なにもなければ考えすぎだったんだと思えますが、証拠がありますからね。笑

    子供がいないなら尚更
    私がゆうきりんさんの立場だったら
    離婚すると思います。
    一度自分が安らげるところを見つけたら
    同じことを繰り返していくと思います。
    その度に傷つくことになるので
    旦那を信じてる時間がもったいないです。
    ご主人も別れないだろうと過信しているかもしれませんね 笑
    もう無理だなと思ったら
    離婚のこと真剣に考えてると言ったらいいと思います。
    ゆうきりんさんは悪いことしてないんですから自信持ってください!(^^)

    • 1月1日
  • ゆうきりん

    ゆうきりん

    もぐさんに対して送ったのが返信ボタンを押せていませんでした😢💦

    • 1月1日
ゆうきりん

結婚してから見つけたのは3回目です(笑)
ちなみに入籍して1年3ヶ月ぐらいです(笑)
これだけ見つかったということは
たぶん見てないだけでその他にもいろいろあったんでしょうね、、。

これからまた誰かと連絡取ったりして
私の昔のことを掘り出して一生言われるんでしょうね(笑)
私はそんな気持ち悪いやりとりしてませんが(笑)

ショック、消えませんよね。
夜考えて寝れなかったり、うまく笑えなかったりします…。
携帯見てもこんな思いすることになるけど
見てなかったらと思うとゾッとします。
こんなにも嘘つかれてたんだと。

そうですよね…。
旦那が私への気持ちがなく他の人に行ったのなら間違いなく離婚しますが
とても悩んでしまいます(>_<)
離婚する勇気がないだけなんです。。
でももう昔のようには戻れないなと、この先は不安でしかありません。
疑ってばっかりなのも疲れますね。。

もぐさんの優しい言葉に救われます(>_<)
こうやって気持ちを分かってくれる方がいて私も気持ちが少し楽になります😢