※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶はNG?離乳食は年明けからがオススメ?パパのラーメンに反応したら食べたいサイン?

ミルクをあまり飲まない赤ちゃんに麦茶の練習はやめた方がいいでしょうか?
離乳食はミルクの前に10倍がゆからですよね?
離乳食は年明けの方が病院もやってるし、年明けからのがいいですよね?
今日パパがラーメン食べてるのをみてヨダレを垂らしてました。お口もパクパクしていたので食べたいサインですかね?

コメント

とみぃ

ミルクの前に10倍粥ですね。
スプーンの練習としてスプーンで麦茶を何口かあげるのはいいと思います☺
年明けでいいと思いますよ!
すぐ病院に連れていける時がいいです(^^)

• はるな

はるな

スプーンで麦茶は目から鱗でした!
    年明けにはじめてみます😊✨

• 12月31日
まゆ

ミルクで水分も足りてるので麦茶は別に必要ないかと思います
午前中に10倍粥からです
絶対に年明けがいいです

• はるな

はるな

年明けにはじめてみます!
    胃の容量が少なそうなので麦茶迷ってました😣無理しなくてもいいけどですよね!

• 12月31日
  • はるな

はるな

いいですよねの間違いです😱

• 12月31日
チャゲ

5ヶ月から離乳食のスプーンの練習で、ミルクや麦茶や白湯をスプーンであげてました!

空気も乾燥してるのであげても良いと思います。

ミルクあげる前にスプーン練習すれば早く飲みたいので食いつき良かったです(笑)

お粥は年明けで良いと思います!

• はるな

はるな

ミルクをスプーンで練習いいですね😆
    今日もお弁当見て口パクパクしてたので年明けに離乳食はじめてみます😘

• 12月31日
もちこ

うちもあまりミルク飲めないので、麦茶は飲めるか何度か試してみただけで、離乳食が2回食とかになったら本格的にあげ始めようと思ってます😊
食べたいサイン出してそうですね💕
うちは1度離乳食始めたんですが、途中で嫌がり出したのと風邪引いたのでやめて、お正月明けてまた一から始めます😌

• はるな

はるな

同じ5ヶ月ベビーちゃんですね👶💕
    風邪大丈夫ですか?うちも鼻が詰まってるみたいでミルク飲み悪いです💦
    私も年明けにお粥からはじめてみようと思ってます✨
    麦茶はまだまだいいですよね〜私も二回食から麦茶にしてみようかな🎶
    お互い気負わず頑張りましょうね💪

• 12月31日
  • もちこ

もちこ

ほっぺぷくぷくきょとん顔可愛いすぎる〜😭💕(昨日拝見したサムネと変わったような…?)
    風邪は1週間程で落ち着きました!ありがとうございます✨病院でお薬処方してもらいましたが飲めず…見守るしかなかったです😅はるなさんのお子さんのお鼻も早くよくなりますように😣
    いずれ離乳食もぐもぐしてくれる姿見るの楽しみですね😊がんばりましょう♪

• 12月31日
  • はるな

はるな

サムネは100日記念にスタジオアリスでとったヌード写真です(笑)
    さっき変えました😊
    小さい時の風邪って心配ですよね💦でも治ったみたいで、安心ですね💕😌

• 12月31日