※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんがミルクを100飲むことが多くて心配。飲ませすぎているか不安。同じく完ミの方はどのくらい飲ませているでしょうか?

生まれて2週間経つんですけどミルクを毎回100飲んでて最近は100じゃ足りなくて3時間も経たないうちに泣いてミルクを欲しがります。ググッたら生後2週間ぐらいは60~70ぐらいって書いてあって飲ませすぎで大丈夫かな?ってなりました。完ミなんですけどみなさんはどのくらい飲ませてますか?

コメント

ke

回数は何回ですか❓一日に500〜600飲めていればよいみたいです🍼

deleted user

うちの子は1ヶ月なったときには140〜160を4時間おきに飲んでました!

生後間もない赤ちゃんはお腹いっぱいでも飲んでしまうみたいたこともどこかで見た気がします💦その子によると思いますが、、うちの子はあげただけ飲んじゃう子だったので(笑)

ミルクの量よりも体重の増え方を見て管理してあげたほうがいいかもですね🤔💓

ずぼらママ

2週間で60〜70は少ないと思うのですが😥💦
飲む子はたくさん飲みますよ😃
確か生まれた日数×10みたいなんじゃなかったですか😃❓

deleted user

うちの子の場合、混合でしたが毎回100は飲んでました💦
産院に居た時も看護師さんも普通に飲ませてました😂

ななな

私は完ミでその頃は
80でした🍼

今育児日記見返してみると
生後28日の夜から100あげてたみたいです🙆‍♀️

ちなみに
出生体重3284gで
2週間健診で3780gでした🤗