※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅ
お金・保険

事故で出産後に整形通院中。治療期間不安。自賠責で通院可能か。経験者、保険の方、教えてください。

臨月に事故にあいました。
こちらの過失0です。
すでに診断書はもらって産後に整形に通う予定なのですが、やはり3ヶ月くらいで通院を打ち切りられてしまうのでしょうか?

おそらく産後1ヶ月はほとんど通院できない状態になりますし、新生児がいるので通院頻度も少なくなると思います。

事故の翌週に子どもが無事に産まれてくれたから良かったものの、出産で事故の痛みが強くなってからだの状態は最悪です。

治れば良いのですが、治らなかった場合、最低でも自賠責の限度内までは通院させてもらえるのでしょうか?

同じような経験がある方、保険に詳しい方、教えてください。

コメント

deleted user

むち打ちなどだと打ち切りの話も出ますが
ちゃんとした診断あれば打ち切りなんてされません。

どらねこ

示談しなければ打ち切りにはならないです。
3ヶ月ほどで保険会社から打ち切りと言われると思いますが、痛いのであれば通院の必要があるので、病院の先生に言って延長してもらえば大丈夫です。

ゆう

医師次第ですかね🤔
症状や通える状況ではないことを見て延してくれるとこもありますが3ヶ月で打ち切る医師もいます。

ハンナ♪

赤ちゃん無事に産まれて良かったですが、お身体心配ですね😭
私は追突されて、半年くらい、リハビリのある整形外科に通いました!
理学療法士さんにマッサージ?リハビリしてもらったり、電気を当てたりです。
こんな言い方良くないのかもしれませんが、、
保険屋さんからリハビリがある整形外科は儲けるからなるべく長く来て欲しいし、打ち切る先生も少ないと聞きました。。
本当かどうか分かりませんが...しっかり通って良くなりますように>_<

まりりん

私は子供と歩いてる時に後ろから当てられたんですが、自動車保険の弁護士費用特約を使って弁護士さんに丸投げしました。もし入ってらっしゃるならそれがおすすめです。慰謝料の金額もぜんぜん変わってくるし。ちなみに私は半年病院に通いました。
お子さん無事に産まれてほんと良かったですね。産後で思うように時間が取れない上に保険会社とのやりとりってすっごくストレスだと思いますが、心穏やかに過ごせますように…

あ

臨月での事故大変でしたね😢

たしか、最後に病院にかかって一ヶ月間行かなかったら
打ち切られるというか事故の怪我が治ったととられて
保険でみれなくなり通院できなくなるって言われましたよ😭

一番いいのは2日に一回通院ですが、
産後で無理だと思うので
最低でも二週間に一回受診した方がいいと思います。

私の場合は娘が5ヶ月の時に追突されて7ヶ月間通いました。
日中行ける日は整形外科で、
行けない日は旦那が早く帰ってきた時に整骨院にかかってました。
整骨院に行くのも整形外科の先生に許可がいりましだが…

ぴーち

無事生まれてよかったですが災難でしたね😭
整形外科で医療事務してました!
2週に1.2回だけど何年も通院する人もいれば1ヶ月も来ない人もいました!
保険会社はマニュアル的に何日行ってないと打ち切りとかあると思いますが、必ず保険会社から整形外科への確認の電話や書類もあると思うので、そこらへんうまいこと対応してくれる整形外科で診てもらえてれば良いですが😭
診断書あっても、例えば頚椎捻挫などだと、元々首凝ってたのでは?産後で凝りやすいのでは?などと事故との因果関係を証明するのが難しく、度々保険から連絡来たりなどの手間や、仕事や子育てでいうても来れないししょうがないから、もう打ち切りでいいです...という人が多かったです😭