※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

妊娠14週での少量の出血があり、病院で安静を指示されているが不安。出産や薬の体験談を聞きたい。安定期に入り、検診が待ち遠しい。胎動を感じるのが救い。

妊娠14週あたりの出血について
質問です😭

2週間ほど前から
少量の出血があります😭
(一度目はピンクぽいもの、
そのあとは茶オリが三回程‥)
腹痛などはなく、
一回目も二回目も病院に
電話しましたが、
「安静にして、多量の出血があったりひどい腹痛があったら受診してください」
とのことで病院には行かず、三回目はレールもしてません♿🏥
看護師さんがそういうのなら
大丈夫だと信じたいのですが
ふと不安がよぎります😭

似たような経験あるかた、
無事に出産した✨お話や
薬をもらった💊など
体験談きかせてもらえたらと
思って投稿しました✏️💦

1月中旬に安定期にはいり、
そのころ検診があるので
待ち遠しいです🙇
胎動らしきものを
感じ始めたので
それがいまの救いです😭✨

コメント

あり

こんばんは!
私は7週くらいで生理位の出血があり、夜中だったので救急で病院に行きました。
その時は原因はわかりませんでしたが、出血しても安静にしてて止まれば大丈夫。茶オリは古い血が出ちゃってるからひどい腹痛とかがない限りは安静にしとけば大丈夫。と言われました!
私も子宮内に血が溜まってると指摘されましたが、大人しくしとけば消えるといわれました!
ただ、12週過ぎてからの出血はあまり良くないみたいです💦
出血が続くようでしたら早めに病院行って相談したほうがいいかもしれません!

• 春

返信ありがとうございます😭
    ありさん生理くらいの出血があったんですね💦それはかなり心配になりましたよね😭💦なにもなくて良かったです‼️
    茶オリは古い血ってわたしもききました👀でも12週以降は普通あまり残らないのかな‥あまり良くないのは初めて聞きました😭💦
    病院がいつも混んでるのと年末年始なので迷うところですが‥😢
    ほんの少ーしついてるという感じでも続くのはやっぱり不安なので様子見て、とりあえず検診予定よりは早めに行こうと思います。体験談ありがとうございます🍀✨

• 12月31日
ゆっこ

私はもともと5週から9週まで毎日茶おりが出ていたのですが
そこからピタッと止まったので安心していた矢先
突然14週でまた出血したのでとても不安になりました。
私の場合、腹痛も少しあったので
赤ちゃんが元気かどうかだけでも分かれば安心できると思い、すぐに病院に行きました。
すると赤ちゃんは問題なく元気に成長してくれてました。
病院に行った時にはもう中には血は残っていなかったようで原因は分からずだったんですが
念のため張り止めだけもらって帰りました。
その翌日もまた少し出血はありましたが、
それ以来今のところ止まっています。

不安なお気持ちとっても分かります。
ひどい出血や腹痛がなくても
赤ちゃんが元気かどうかだけでも確認しに行くのは全然悪いことじゃないですし
ずっと不安を抱えているよりかは精神的にも身体的にも楽になれると思いますよ。

• 春

返信ありがとうございます😭✨
    初期の茶オリ続いて不安でしたよね😢そしていきなり14週で出血、そろそろ安定期前とちょっと安心しつつあるとこなのでまた心配になりますよね😭💦
    確かに、赤ちゃんが元気かだけ確認できたらそれだけで安心なんですが😭👶✨
    病院がいつも混んでるのと末年始なので迷うところです‥でもお薬ももらっておけるのならなにかあったときにも安心ですし、とりあえず様子見て、検診より早めには行きたいと思います‼️
    体験談ありがとうございます🍀✨

• 12月31日