※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てに苦労している旦那さんについて相談です。

子育てに関してあてにならない旦那さんをお持ちの方いますか?😅

一人では外遊びにつれていけない。
おむつ、お風呂、寝かしつけ、何も出来ない。
家事の最中にみてもらうだけでも、テレビ頼りや子供を怒らせて泣かせてしまう。
などなど😓
パパとしては、5点くらいかも。。
ほんと夫がいる休日の方が、子供愚図る事が多かったりするし、疲れる。。
正月休み、乗り切れるかな(笑)
夫には申し訳ないけど、、子供と二人の日がいい😅

ほんと育児出来ないんですが、こんなパパさんいませんか?
うちだけじゃないんだって思いたい😭😭

コメント

のりのりこ

うちはテレビ頼りですね…😥
子どもが最近本当にテレビばかり要求するようになり、昨日夫が「テレビ中毒になったのかな」と言い出して誰のせいじゃ…😡💔となりました…。

その他はわりとしてくれていますが、こどもの二人の時の方がイライラはしません(笑)
正月休み、気が重いです😓

  • ままり

    ままり


    ほんとすぐテレビです(笑)
    休日しか子供と会わないのに😥

    夫へのイライラが子供に伝わってそうでほんと嫌です😭

    • 12月30日
  • のりのりこ

    のりのりこ

    なんか情けないですよね…😥
    すぐ大きくなって相手にされなくなるのに💦

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    ほんと子供への愛情があまり感じないので悲しいんですよね😣

    • 12月30日
フルーツオレ

うちもダメ夫ですよ〜。

息子は6時半ごろから起きてるけど、夫は10時前まで寝てますし、「なんで起こしにきてくれへんの?」とか意味不明なこと言ってます。

常にソファーで携帯見てるか、寝てるかのどちらかですね。
起きてるかと思ったら、息子の様子に関係なく、自分が抱っこしたくなったから突然抱っこして、息子は楽しく遊んでたのに中断されてなく…

しょっちゅうです。
何をしたら息子が嫌がるか、泣くかがいまだにわかってません。

オムツにウンチが出てても気づかず、私が「ウンチ出てるね」って言うと「うそ?」と言います。そんな事、嘘言うと思う?って感じです。

お風呂も自分から入れようと言うことはありません。
全て指示待ちです。
本当に気がきかないので、夫がいるとイライラします

  • ままり

    ままり


    息子の様子に関係なく自分都合や何したら嫌かとか息子の事ほんとに分かっていない。
    ほんとコチョウランさんのご主人と一緒です😅
    コチョウランさんの回答全てうちと丸々一緒で、嬉しかったです😭
    嬉しいという表現しか思いつかず、嫌な気持ちにさせたらすみません😭😭

    イクメンがいいとまではいいませんが、普通のパパが羨ましいです。

    • 12月31日
  • フルーツオレ

    フルーツオレ


    同じような方がいて嬉しいです!

    先日夫に、息子の寝る前の歯磨きを頼んだんです。

    そしたら、息子はソファーに座らせ、自分も隣にすわり、テレビを見ながら適当に磨いてました。

    息子をねかせて磨いてほしいって言ったら、「嫌がって口閉じて見えへんねんから、どんな磨き方でも同じやん」って返事が返ってきて…。

    この人は、息子に虫歯が出来るとかそう言う事は、一切気にしないんやなと思うと、これから歯磨きもたのみません。

    • 12月31日
  • ままり

    ままり


    何だかご主人の返答の仕方がうちの夫なんじゃないかってくらいそっくりなんでびっくりです😳

    私もそんな感じで、もう頼まないようにしてたら、なーんにも育児に関してお願い出来るとこがなくなりました🤣
    オムツはこちらが手が離せない時とかたまにお願いする時ありますが、素直に息子が応じなければ、無理だと即諦めるので頼んだこと後悔します(笑)

    • 12月31日
みぃ

出来ないと言うか
しない旦那でした!
泣いててもベランダに出て
寝るまでゲーム。
ちょっと見とってくれる?て
言っても子供に動画見せて
自分はゲーム
ひっくり返って文句言ってる声で
私が見に行くと慌てて元に戻す
泣き叫んでて抱っこじゃなきゃ
泣き止まない状態なのに
息子の前に立ってわちゃわちゃ
あやしてて抱っこしろよて
思っちゃいます💦
それで喧嘩になって今は
積極的に息子の面倒を見てくれるようになりました🌟

yukiさんの旦那さんは
育児をしようとはするんですか?
それともしないのでしょうか??(′-′ )

  • ままり

    ままり


    みててほしいとお願いしたらみようとはしますが、息子がまだ話せないので、何を言ってるか分からないとすぐなげやりに😅
    それで、テレビに頼るか息子が怒るので泣かせたりしてますね。
    1時間が限界かな?(笑)
    自分から積極的に息子に関わろうとはしないです。
    関わらなくて済むなら、関わらないですね。
    子供への愛情が私にはあまりみえないので、ほんと悲しいんですよね😣

    • 12月30日
ab

うちは1人で子供の面倒見れません😂
それ以外は結構協力的でうんちのオムツ変えてくれたりお風呂入れたりしてくれるのですが…
私が美容室に行ったりすると必ずと行っていいほど義実家に息子連れて行って義両親に子供見ていてもらってます😓

  • ままり

    ままり

    私が美容室とかで夫にお願いするときは、義実家行ってます(笑)
    ほんと、一人でみれない。。🤣
    おむつもお願いしたら、やろうとはするけど、息子がちょっとでも嫌がったら即無理だと諦めてます😥

    • 12月30日
deleted user

我が家も全くです😭😭
オムツは変えられないし、まず覚えようとしないです🙄
二人で留守番もお出かけもできない😭私はいつになったら一人になれるんだろうって思います😣😣

ほんと何でも手伝ってくれたりする旦那さん羨ましいです…🤭🤭

  • ままり

    ままり


    ほんと、子供と公園とかで遊んでるパパみると、羨ましいです😭
    支援センターとかでもパパがいると、ほんと素晴らしい!!って思っちゃいます(笑)

    • 12月30日
まま

やらないし、
やろぉとする気もないです😂

旦那に3人預けてたら
ほぼ長女が下の子を見てて
旦那は寝てたらしいです😂💦

オムツは絶対無理
風呂もめんどくさい
寝かしつけも俺じゃ寝ないから
と言ってなにもしませんよ😅

たまに私シングルかしら?
と思うほどです😂

  • ままり

    ままり


    寝かしつけ俺じゃ寝ないからってほんと赤ちゃんの時から言ってました(笑)
    旦那さんの言う事が、まんま夫も言ってて同じだーっ!って思いました(笑)

    長女さん頼もしいですね😳
    私も二人目欲しいんですが、パパをみてると、、無理かなと😥笑

    • 12月30日