※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家事・料理

年末年始に1つだけ家電を買い換えようと思っているんですが、皆さんだ…

年末年始に1つだけ家電を買い換えようと思っているんですが、皆さんだったらこの3つのうちだとどれにしますか?🤔🌈

・ドラム式洗濯機 👕
・食器洗浄機 🍽
・4Kテレビ 📺

それぞれ良いところがありすぎて、自分たちでは決められず…

ちなみに、いいところは
洗濯機→洗剤自動投下.乾燥機能有.温水洗濯機能有.スマホとの連携で外出先から操作可能
食洗機→乾燥機能有.ナノイーでニオイ除去.高音除菌
4Kテレビ→映像が綺麗(とにかくそこ!😂)

共働きで忙しいので、家事を楽できる洗濯機や食洗機がいいかなと思いつつ、旦那はテレビ推し…
アドバイスやご意見あればお願いします🙏🏻♥︎♥︎

コメント

はしごだか

食洗機です!!
あったら絶対に便利!!

• たろ

たろ

絶対便利ですよね( `ω´ )!
    冬の食器洗い本当辛いです…プロパンガスだからお湯使うと高いし(泣)
    ご回答ありがとうございます☺️

• 12月30日
ママリ

ドラム式の乾燥はメーカーにもよるかと思いますが縮みます😂😂
テレビも夏に購入しましたが実際目が疲れます😭電気屋さんで観ると惹かれましたが家では特にいらない機能でした😭

食洗機は、毎日のことなのでもしいま使用されてなければ絶対入れた方がいいと思います🧡

• たろ

たろ

パナソニックのcuble検討中で、低音乾燥だからかなり縮みにくいです!と店員さんが言ってたのに惹かれて…👨🏻
    なるほど🤔テレビは正直見れればなんでもいい派なので、旦那を説得できれば…

賃貸で食洗機がないので、まだ使用してないんですが、食洗洗いが煩わしすぎて…やはり便利なのですね!😭♥︎

ご回答ありがとうございました🌈

• 12月30日
にゃん

共働きの時に食洗機は買ってよかったと思いました😄
疲れてるところにご飯作って、最後洗い物がホントに億劫で😭
さらに子供がいると相手もしなきゃとなるので家事が楽になる事を優先しました😊

• たろ

たろ

そうなんですよね…特に冬の食洗洗いは本当に煩わしすぎて😭😭😭
    食洗機が一番よさそうですね!
    ご回答ありがとうございます☺️🌸

• 12月30日
ゆぅウサ

私もこの中なら食洗機が良いと思います✨

個人的に洗濯機はドラム式より縦型の方にメリットを感じているのと…

テレビを4Kに変えたら、他のレコーダーなども4K対応に変えないといけないと思ってしまいます💦

食洗機はうちは毎日1日2回使っていて、とても便利です♪
洗う時間、すすぐ時間、乾かして拭く時間と手間が節約出来るのと節水節電にもなります💡

• たろ

たろ

なるほど…
    私も縦型派だったんですが、今日家電量販店で店員さんの話を聞いたりメリットを聞いてるうちに、ドラム式に心奪われてしまい…😭

レコーダーなどは盲点でした!ビデオカメラや一眼レフは4K対応のものなので、そういったもので撮った映像が綺麗に見れるなー👀くらいに考えてました💦

みなさん食洗機がいいとのことで、食洗機に決まりそうです♥︎
    ご回答ありがとうございました🌸🌸

• 12月30日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

結婚当初に、先に結婚していた友人から食洗機をゴリ押しされました😂

友人もドラム式を使っていたけど、使い勝手が良くないとボヤいていたのと、食洗機はつけなくて後悔しているからと言われました💦

食器洗い冬場は特に大変ですもんね😅

• 12月30日
まま@2人目妊活

買う時期的にはTVが最も安売りシーズンかとは思います!

洗濯機や食洗機は、夏頃が入れ替えでお買い得にお買い物できそうです。
食洗機を購入される場合は、分岐水栓も必要なので、お忘れなく!!

らんらん

ドラム式洗濯機を夏に買い、毎日感謝しています。夏頃に私がつわりも始まり、主人が家事を全てやってくれたのにでドラム買ってなかったらゾッとする!と言ってたくらい助かっていて、もう縦型には戻れないです。同時に子どもが夜パンツで寝出して2週間に一回くらいお漏らししていましたが、天気時間関係なくシーツやタオルケットを丸洗い乾燥まででき、共働きのため時間のない私たちにはぴったりでした💗ただドラムを買うために色々調べていて、キューブルはお洒落ですけど昨日は良くないらしいですよ、乾燥は飾りみたいなものだとか、、、なので見た目は好みでしたが断念しました💦次は食洗機がほしいです^ ^

haru

1つなら迷わず洗濯機❤️

私ならまとめ買いして値引き交渉します(笑)
どの家電にも安くなる時期があるので一番欲しい家電もしくは値段が高い家電の安くなる時期に合わせて買います!

ちなみに、冷蔵庫、掃除機、炊飯器で20万ポッキリで購入しました(笑)

ノブ&シュンママ

洗濯機の洗剤が自動で入ってくれるのは個人的には反対派です💦

知人がそれにしてて買って間なしでパナの洗濯機が故障して修理の時に全部中の洗剤を捨てられて、それ以来定期的に壊れるけどその度に洗剤全部捨てられるから少量しか入れられへん。
って愚痴ってたので😅
しかも、修理の人が洗剤を洗濯機の下にこぼしてて床がシミになってたそうです。