※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘がお茶を飲まない理由や、飲む方法について相談です。ジュースは飲んでしまいましたが、お茶を飲ませる良い方法が知りたいです。

娘がお茶を全然飲みません😭
1日20〜30ml飲めばいいほうです💦
ちなみに麦茶、ほうじ茶、十六茶、ルイボスティー試しました。

離乳食は三回で寝る前にミルクを200ml飲んでます。離乳食は毎食スープを作っており、おしっこの量や色は問題ない範囲ですが、うんちがうさぎのうんちのようにコロコロです💦

ジュースは余計にお茶を飲まなくなりそうなので、あげたことなかったんですが義母が今日買ってきてくれたので(和光堂の果物と野菜のジュース)試しに飲ませたら125mlを1分で飲み干しました💦
喉が渇いてたんでしょうか😥

今後もジュースは避けたいんですが、お茶を飲ませる良い方法ありませんか❓

コメント

ジュースは喉が乾いてたらじゃなくて美味しいから飲んだんだと思いますよ。
そのうち飲むようになるんじゃないかなぁ〜。

• こころ

こころ

なるほど!
    気長に待つしかないですよねぇ💦

• 12月30日
A

市販のパックのお茶でもダメですか?🤣🤣
あとは白湯とかですかね…😅

• こころ

こころ

家の麦茶もあげてみたんですが、ダメで😅
    白湯もダメでした😭
    なんせ甘くないとダメみたいで😂笑

• 12月30日
おもち

まだ早いかもしれませんが、コップ飲みを試してみるのはどうでしょうか?
娘もお茶飲まない時があって、ストローじゃなくコップで飲ませてみたらこぼしながらもいつもより飲んでくれた時がありました!

ジュースは本当一気飲みの勢いでよく飲んでくれますよね😂親としては味を覚えてしまわれたら困りますが…
お茶の味が苦手なら白湯でもだめですかね?

• こころ

こころ

コップ飲みの練習始めてみます😆

私もジュース飲ませるとき「美味しさ覚えないでー😂😂」とヒヤヒヤしてました😅笑
    白湯もダメでした😭
    ミルク大好きで、甘くないと嫌みたいでマグを払いのけます😱

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

娘も同じようにほとんどお茶も白湯も飲まず、スープやミルクで水分補給してました💦
ウンチはみかんを食べさせて便秘解消させてました😅

でも、1歳過ぎてミルク辞めたら飲むようになりましたよ😊

• こころ

こころ

希望を持てました✨
    まさに同じ感じで、最近わたしもみかんあげ始めました🍊
    娘も一歳ぐらいから飲めるようになってくれたらいいなぁ☺️

• 12月30日
みやはる

うちの子も最初麦茶嫌がり飲まなくて
ならすためにスプーンで何日か飲ませてなれさせて次にマグに麦茶とお湯で薄めて入れて飲ませました!今じゃゴクゴク飲みます!(*´∀`*)

• こころ

こころ

離乳食初期の頃はスプーンでお茶を飲ませてたんですが、もう一度スプーンに戻すのもありですね🤔💡
    ありがとうございます😊

• 12月30日
  • みやはる

みやはる

あと飲ませる回数増やしました!
    白湯飲むのであれば
    お茶にたいして白湯多めとかですかね(*´∀`*)スプーンに戻すのもありだと思います私も戻しましたよ💡

• 12月30日
彩り

うちの子も、水分補給に悩んでいます💦
今ストローはまだ練習中なんで9割こぼします🤣

哺乳瓶では麦茶も白湯も飲んでくれません。
なので、こころさんと同じように離乳食時に野菜スープをあげるのと、白湯をスプーンであげてます。
なぜか離乳食時にスプーンでなら白湯を飲んでくれました。
白湯→お粥→白湯→野菜→白湯
みたいな感じで白湯を挟み挟みで飲ませてます。

• こころ

こころ

なるほど、分かりやすくありがとうございます😊
    スプーンの方が飲んでくれるんですね✨
    初期の頃はスプーンから始めましたが、もう一度スプーンに戻してみようと思います☺️

• 12月30日