※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
家事・料理

ご近所のママ友(子どもはプレ幼稚園で不在)で午前中から集まり、一品持…

ご近所のママ友(子どもはプレ幼稚園で不在)で午前中から集まり、一品持ち寄りでママ友会をします(^-^)

いつも午後で子どもも居るので、デザートを作って持って行ったのですが(゚o゚;;

どなたか、料理のヒント、アドバイスやレシピを教えて欲しいです(;´Д`A

コメント

まままり

手作りした鶏ハムとトマト、大葉、チーズを挟んだものや、キッシュをよく持っていきます\( ˆoˆ )/
みんなからリクエストされるので最近はそればっかりです(^^;)
あとは唐揚げ、1口グラタン、サラダ系(ポテサラ、マカロニ、サラスパなど)ですかね( ´ ▽ ` )ノ

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

一口グラタンいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    小分けになってると、遠慮なくみんなで食べやすいですよね♡

サラダも他の方と被っても味付けが家庭によって違うし、いいかも(o^^o)

参考になりました(^^)

• 1月29日
ぷにぷに

持ち寄り、お友達とカブるといけないので前もってある程度何作るかお互い確認します♫
私は料理苦手で手際も良くないので早めに用意しておける物を選びます(*^^*)
可愛く型抜きしたにんじんやじゃがいも入れた煮込みハンバーグ、唐揚げとか、ポテサラ、サンドイッチとか。。
それかHBでパン焼いて行くとかです♡

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

確かに!他の方と被ったら(;´Д`Aって考えるとドキドキしてしまいます。
    煮込みハンバーグ!その手がありましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
    人数分に数個余分に作って行けば、取り分けしやすいですね♪

参考になりました(^^)

• 1月29日