※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる(●˙꒳˙●)
子育て・グッズ

合成皮革のサブバッグはマナー違反ではありません。気にせず持参してください。

今度子連れで結婚式に参加します。

そこで、サブバッグについてなんですがこれはマナー違反でしょうか?
素材は合成皮革です。
革製品はダメとあったり合成皮革なら特に気にしなくても良いとあったりでよく分かりません(*_*)

私自身、子連れで出席したこともなければ結婚式もまだ一度しか出席したことないので分かりません(*_*)

どうでしょうか?

コメント

ドラミニー

革製品てダメなんですか?見た目も派手じゃないですし、全然良いと思います☺子連れだし荷物多くなるのはやむを得ないですし。

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    結婚式での革製品は生き物の殺生を連想させるのでタブーとされてるらしいです。
    でもそれはワニ皮だとかそういうものであって、合成皮革なら大丈夫と書いてあるものもあり混乱しました(*_*)笑

    これなら大丈夫ですかね^^;
    ありがとうございます!

    • 1月29日
比呂ஐ

二人目の子が産まれる前に
友達の結婚式に参加しましたが
普段使ってるマザーズバッグを持っていきました、、、(>_<)💦

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    そうなんですね^^
    別に子連れなら荷物も増えるからそれでも良いと書いてあるところもありました!
    クロークに預けるとかすれば良いですしね!

    ちなみに、私も友達の結婚式に参加するんですがお祝いはいくら包みましたか?
    変なこと聞いてすみません(*_*)

    • 1月29日
  • 比呂ஐ

    比呂ஐ

    3万円つつみましたよー(*^^*)
    ちなみに明日、友達の結婚式に出席しますが夫婦共に出席するので5万円包んでいきます(๑๑)♡

    • 1月29日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

    結婚式、楽しんできてください(⍢)

    • 1月29日
mai0105

イィと思います!!私も息子が6ヶ月の時に結婚式に行きましたが、マークバイマークジェイコブスの柄が派手ないつも使ってるマザーズバックで行きました。お子さんいたらそこまでマナーとか考えなくても良いのでは??
楽しんでお祝いするのが1番だと思います♥︎お子さんも一緒だと大変なのは周りもわかってくれると思いますし♥︎

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    大丈夫と言っていただけて良かったです^^

    子連れだからこそ周りの目が気になってしまって^^;
    親族ではないので余計に…
    友達は娘のことも招待してくれたんですが、中には「友達の結婚式に子連れで出席なんて…」って思う方もいるのかな?と思いまして(*_*)

    せっかくの結婚式なのでいい思い出にしてもらいたいです♡
    私も楽しみます!
    ちなみに、マザーズバックの他にクラッチバック等は持って行きましたか?

    • 1月29日
  • mai0105

    mai0105

    なるほどですね、私は荷物の事より泣かないようにする方で頭がいっぱいでした笑
    思ってたよりお利口さんにしててくれて←おもちゃ、お菓子作戦で。
    娘さんも一緒にって言うてくれてはるんやったら、気にせずですよ♥︎式場の方もフォローしてくれはったりするし、楽しんできてください!!
    マザーズバックには子どものもの、後は小さめショルダーで私物を入れてました。クラッチも考えたんですが、手があく方が絶対イィと思ったので。。。

    • 1月29日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    泣かれるとほんとパニックになりますもんね^^;
    娘はその頃2歳になるので泣くことは多分ないですが、飽きて騒がないか不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    普段騒ぐことってほとんどないですが…
    私も本や折り紙とか持って行きます!

    やっぱり手が空く方が良いですよね!
    このバックは結構入るので、いざとなったらクラッチも収納しちゃいます!笑

    参考になりました!
    ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

    • 1月29日