※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ(o^^o)
産婦人科・小児科

3歳の娘がイベント前日に熱を出し、症状が続いている。再度病院に行くべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。


イベントの前日に必ず熱を出す3歳の娘。
今回も明日から帰省の予定が只今38.2℃(´・ω・`)
27日の夕方から37.8℃の発熱で28、29と今日の寝る前までは平熱でした。
風邪の症状は全くなく、27日の時点でインフルも陰性。
機嫌は上がり下がりがありますが、いつもよりはテンション低めでした。

みなさんのお子さんはイベント前に熱を出したりってありますか?
今の娘の症状は再度病院に行くべきなのか悩みます。
年末年始で病院もお休みですし不安です😭
アドバイスください!

コメント

ままちゃん

うちの子も必ず出してました。
だからもう当日まで内緒にしてます。
そうしたら不思議と出さなくなりました(笑)

  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    これってなんの熱なんですかね💦
    ちなみにその熱はすぐ下がりましたか?

    • 12月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    うちは楽しみにしすぎて出ちゃうのかなと思ったので内緒にしました(笑)
    だいたいすぐ下がりますか、イベントはキャンセルしたことも多々あります(。-∀-)

    • 12月30日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    私もそれ(楽しみすぎて出ちゃう)を疑ってて😭
    その熱が出てるときは機嫌悪かったりとかありましたか?
    質問ばかりですいません!

    • 12月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    熱が出てて機嫌が悪いよりはイベントキャンセルで機嫌悪い感じですね。
    知恵熱みたいな感じでだいたい次の日には下がってましたね。

    • 12月30日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    なるほど…
    ままちゃんさんなら、明日の朝熱が下がってたら帰省しますか?
    ちなみに新幹線で2時間で、私の実家です😭

    • 12月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    私なら自分の実家なら行くと思います。
    一応、病院はチェックしておきます。

    • 12月30日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    ありがとうございます!
    救急病院はチェックしてあるので明日の様子を見て決めたいと思います!

    • 12月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    無事に行ってこれますように。
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    • 12月30日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    ありがとうございます😊

    • 12月30日
ねりわさび

うちも元旦に帰省の予定なのに昨日の夜に突然38.8度になり咳と嘔吐で夜間救急行ってきました🤒
元気だったのに急に・・・うつされる場所も行ってないのに😣💦
救急だと一日分しか薬が出ないので改めて休日当番の病院に行ってきました🤐
年末なので休日当番の病院はごった返してました 😷
インフルエンザは陽性でした🤗
薬を飲ませて今は37.5度まで下がったけど、早く良くなれーー

  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    ねりわさびさんのお子さんも大変だったんですね(´・ω・`)
    インフルエンザだったんですね💦
    うちは陰性だったので原因が分からず不安です😭

    • 12月30日
  • ねりわさび

    ねりわさび

    インフルじゃなかったです!
    赤ちゃんは常にどっかでウイルスをもらってくるから何度も風邪をひいて強くなるんだよ!って先生に言われました☺️
    あと、着せすぎに気を付けてとも言われましたが、気をつけてるつもりだけど着せすぎてるのかなあ・・・🤐

    • 12月31日