※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

産まれてでべそなんですけど大丈夫かなー。双子ちゃんで二人とも。ヘソが出てて。心配

産まれてでべそなんですけど大丈夫かなー。
双子ちゃんで二人とも。ヘソが出てて。心配

コメント

陽

息子ではなく私なのですが、赤ちゃんの時の写真みたら、人間ってこんなにへそ出るんだ〜って驚くほどのでべそでしたが、今は何ともないですよー!

たち01

下の子も出べそで心配しましたが、
気付けばなおってましたー!
今となれば写真撮っておけば良かったです 懐かしいです

バムケロ ◡̈*.。

下の子がでべそで臍ヘルニアかな?って思って病院に行くとやっぱり臍ヘルニアでテープなとで押さえてたら治りました😊

心配になりますよね…
病院に行ってみてもらうと安心できるかもしれないですね💦

かぴ

産院では何か言われましたか?
うちの子もでべそでしたが臍ヘルニアにはとは言われず、、、2ヶ月ごろからへっこんできて今はもう普通のお臍です☺️✨

みぃひ

うちの子もずっとデベソで😭凹んだと思ったら泣くとポコっと出てきたりして😂
悩んでたら3ヶ月頃にはへこみました👍
少し早く産まれたりしました?うちの子37週で産まれたんですが、小児科の先生に早く産まれるとおへそ戻るの遅いんだよね〜て言われました!

mskm

うちも3ヶ月頃まで出てました。
心配で心配で、いろいろ調べましたが、3ヶ月くらいで治る、と
よくネットで見かけて、、、
ちょうどうちも3ヶ月ころ治ってくれました。

はし

うちも出てて、絶対手術すると思ってすぐ医療保険に入りました。
病院で相談したけど3ヶ月位にへっこみましたよ‼️記念に写真とっとけば良かったと思いました。
子供達が子育てする時に参考になると思うので‥

nakigank^^

息子もデベソで姪っ子はへっ込んでるのに気になってたら、たまたま皮膚科の治療で看護師さん?にクリーム塗ってもらったときに、これ昔なら簡単に綿詰めて10円を包帯でぐるぐるにしてテープで抑えたりするんだよ〜〜って言われて、元々看護師やってたからって教えてくれて、でも小児科に行って先生に相談したらそれは昔のことだからあまりよくないなら、この先次第に動くようになったら落ち着いてくるはずだからやらなくていいけどねって言われて、気になるなら詰めてもいいけど4ヶ月なんだよね〜ちょっと遅いけどやりたいならやるよ?って言われたので、気になるから1ヶ月続けてます!少しずつへっ込んできてはいますが、この先はどれくらい続けるかは相談して決める感じです!