※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipi
ココロ・悩み

義母との性格が合わず、敷地内同居に悩んでいます。アドバイスを求めています。

敷地内同居してる方に質問です🌟
2年後に、義実家の敷地内に家を建てる予定です。
しかし、義母と性格が合わず今から憂鬱で仕方ありません。
・お話好きで、義実家へ行くと数時間は帰って来れない。
・相槌が出来ないほどのマシンガントーク。
・私が自分の実家に帰るのを執拗以上に嫌がる。
・孫はうちの孫だから。と言う。(私の実家の孫ではないと言う。)
・自分の思い通りにいかないとヒステリックになる。(泣きながら電話してくる)
・まもなく30才になる息子から子離れできてない。(いまだに主人のパンツ、靴下等を買ってくる)
・お世話好きでなんでもしたがるが、断ると機嫌が悪くなる。してもらうと、後から「やってもらう時だけ~」と始まる。
主人には以上の点から、敷地内同居をしたくないと何度も話をしましたが、コストの面から敷地内同居をすることになりそうです😢
義母と合わないのに、このまま敷地内同居していいのでしょうか😭何か決め事をすればいいでしょうか😢
敷地内同居されてる方にぜひアドバイスいただきたいです😭
まとまりのない文章ですみません。

コメント

さらい

敷地内同居してます。
やはり距離が近いから 会う回数がふえます。

その状況なら厳しいと思います
精神的に。

• さらい

さらい

私は義理ははが好きなので大丈夫ですが、、

• 12月30日

敷地内同居ではなくて、義理親に、毎年強制的に家に長期滞在される者ですが、嫌な所が、同居してない時点でそれだけ見えてるのであれば、幸せな同居は望めないと思います。
義母の顔を見れば吐き気を催すくらい、簡単に嫌いになれると思いますよ。
子離れできてないのであれば、孫にも依存して、過干渉になり兼ねないですし、決め事をしても、守らない姑はいっぱいいると思います。
同居をしたら、色々揉めるんじゃないでしょうか?💦心配です。

shipi

ひまわり様
たびお様
昭和です様
ご回答ありがとうございます😢
みなさん、おっしゃる通り今からこんな状態だと、敷地内同居は厳しいですよね。主人に再度相談してみます😢
ありがとうございます🌟