![もも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
愚痴です。もう疲れました、、、正月の帰省、私の両親が風邪でダウンしてし…
愚痴です。聞いてください~(T_T)
もう疲れました、、、
正月の帰省、私の両親が風邪でダウンしてしまったので、旦那の実家に四連泊することに、、、😱
義実家のみなさんはみんないい人なんですけど、やっぱり気疲れする~(T_T)
しかも旦那はゴロゴロ寝てばっかり💢
遊んでほしいざかりの息子がいるのに自分が食べ終わったらトイレにこもったあとゴロゴロ。そりゃママ、ママと来ますよね。私、全然ご飯食べれないんですけど(-_-#)
旦那の同僚とお食事しても自分の食事ばっかり。息子も私もおかまいなしで、ひたすらのんびり休み休み食べている。私は息子の食事をあげながら片手間でご飯をかきこむ。それで旦那の同僚にも気をつかう。
そのまま義実家に帰るとまた旦那は寝ているだけなんだろうなと思い、子供の遊び場に寄ったのですが、そこでもやっぱり1人行動。無言でトイレにいなくなり、廊下の椅子で居眠り。私は大きな荷物と息子の防寒着を持ちながら息子の面倒をみてるのに、、、しかも妊婦なのに。そこで怒りが爆発してしまい、「どんだけ寝れば気が済むの!せっかく入場料払ったんなら息子の写真くらいとってよ!!」ときつくいいました。そしたら「なんでそんなに怒っているの」ですって、、、男の人ってやっぱり全部言わないとわからないんですかね。思いやりってないんですかね。
もう疲れました。今日も義実家に泊まります。旦那は飲み会です。もううんざりです。
- もも(5歳9ヶ月, 7歳)
コメント
![二児ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
二児ママ
もっとハッキリ言った方がいいですよ!
男の人は言わないと気付かないし…知り合いには逆ギレする人もいるみたいです…
父親なのに悲しいですよね😞💦
![いぬうさぎ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
いぬうさぎ
うわぁ…未来のうちの旦那を見ているよう。。
うちの旦那はいつも自分の事しかしません。妊娠中ですが、買い物の重たいバックも言わないと持ってくれないし、休みの日は寝てばかりで、家事も手伝おうともしてくれません。何度も「自分の事ばっかりじゃなくて、周りも見て手伝わなきゃだめだよ。」と言うと「今回は言われなかったから手伝いいらないと思った」とか毎回言ってます。だから、毎回言わないと分からないんだと思います。友達の旦那さんの話をきくと、気配り上手の人もいるみたいなので、ももさんも私もそうゆうのが出来ない人に当たっちゃいましたね😵お互いがんばりましょう。
-
もも
コメントありがとうございます!
まさにそんなかんじです!!うちも重い荷物とかも持ってと頼まないとやらないし、息子の抱っこや遊び相手も頼まないと本気でやってくれません(;_;)
ため込まずこまめに言うことが必要ですね💧がんばりましょう!- 12月31日
![のらのら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
のらのら
ももさん優しそうだからその優しさに甘えてるのかなって思いました。
ももさんが悪いとかじゃなく。
私ならキレてますね笑。子供はいませんが、子供いなくてもその状態ならキレてなんらかの制裁をくわえますね笑。
妊婦さんならなおさら無理しないでくださいね!
-
もも
コメントありがとうございます!
何らかの制裁(笑)ほんと、昨日はイライラしっぱなしでした(-_-#)こういう性格の人だと諦めて、やってほしいことをきちんと伝えようと思います😂- 12月31日
もも
コメントありがとうございます!
ため込まずはっきり言うようにします~(T_T)