※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

妊娠後、マックのコーヒーで便秘解消?効果があった。続けてもいい?

以前、便秘で相談させていただいたのですが、意外な方法で解決?しました。妊娠してから控えていたマックのコーヒー。妊娠前から、マックのコーヒーを飲むとスッキリしていたのですが、久々に飲んだら…腸が動いた!
あんまり良い方法ではないのかもしれませんが、辛くなったら頼ってもいいのかな、なんて。
こんな解消法もありですかね?

コメント

とおまママ

確かに!コーヒーってお腹緩くなりますよねー!
んでも。カフェインはあまりよく無いよーなので、1杯ぐらいで抑えてた方がいいかもですね(^ ^)

• ケイカ

ケイカ

そうですよね!
    朝の1杯で出し切ります(笑)

• 1月29日
manami.*

コーヒーは1日1杯飲む程度なら特に問題ないようなので、別に構わないと思います⑅◡̈*

オススメは朝起きぬけにお白湯を飲むことですが、人それぞれ効く効かないがあると思うので><

• ケイカ

ケイカ

白湯はいいって言いますよね!
    友達が飲んでますが、私はお湯を沸かしたり冷ましたりが面倒で…(^^;)

• 1月29日
  • manami.*

manami.*

わたしレンジで加熱してますよー♡ワット数にもよりますが、1分から1分半くらいで飲みやすい温度になると思います♡

• 1月29日
  • ケイカ

ケイカ

なるほど!
    それなら面倒くさくないですね!
    やってみまーす!

• 1月29日
とらきち☆

アリだと思いますよ(*^^*)
コーヒー等は一日3杯までOKって、今は言われてますし飲みすぎなければ大丈夫だと、思います❗

• ケイカ

ケイカ

3杯!
    意外と飲めるんですね!
    ちょっと安心。

• 1月29日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしもお通じ良くなるので、1日1.2杯飲んでます。つわりが落ち着いたのに便秘で吐き気がするほどでした>_<
スッキリするまではいかないのですが、全く出ないよりは良いかと思ってます。
次の検診でお薬もらうつもりです^_^;

• ケイカ

ケイカ

そうなんです!
    便秘で吐き気がきてるんじゃないかと思うくらい…
    私も次の検診で相談してきまーす。

• 1月29日
♪おでん♪

大丈夫ですよ。コーヒーのカフェインだと1日に3杯は余裕でオッケーです!
私は普通に飲んでます。
助産師さんも飲んでいいよ。って言ってました。

• ケイカ

ケイカ

助産師さんから言われると何だか安心して飲めますね(*´罒`*)

• 1月29日