※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

昨日旦那に、妊娠中ぐらいから女として見れなくなったと言われました。…

昨日旦那に、妊娠中ぐらいから女として見れなくなったと言われました。
私なりに、家事・掃除・育児、外出の予定がなくても、化粧や服装も頑張ってるつもりなんですけど、この言葉にショックを受けて泣いてしまいました。
旦那の前で泣いてしまったんですけど、旦那からは何のフォローもなく、ただ泣いてるのを見てるだけ。その上、男の人は少なからず、子どもを産んだら女として見られへんもんって言われました。

寝る前に、産まれる前と変わらずハグやキスもしてたし、産まれてから仲良しも数回しています。
でも女として見てないのにハグやキスをしてたのかなと思うと、すごく悲しいです。
まだ25歳なのに女として見てもらえないのか、、、と。

やっぱり子どもを産んだら、女として見てもらえないものなんですかね?

コメント

え、ひどすぎません?
なんなんですかそれ。
正直、自分の子どもをお腹を痛めて産んでくれたパートナーにそんなことを平気で言う人の神経が分かりません。
人間として、未熟すぎます。
わたしなら、そんなこと言われたら、人として尊敬できなくなったし、もう男として見れなくなりますね。

• あやか

あやか

好きで結婚して、子どももほしくて産んだのに、ショックすぎて言葉も出ませんでした。
    もう少し旦那と話をしてみようと思います。

• 12月30日
あーか

人によると思います(´xωx`)
周りの話聞いてると、少なからずそういう旦那さんもいるみたいです。。

• あやか

あやか

私の周りに、出産後も仲良しな夫婦が多いので、尚更辛いなぁと思いました(;_;)
    やっぱり少数ながら、そう言う旦那さんもいてるんですね、、、

• 12月30日

私の旦那は変わらず
女として見てくれますよ😊

付き合ってる頃からゲップ、おなら、普通にお互いがお互いの前でしていたのもあり、まあ簡単に言えば汚い面も普通に隠さずって感じです。妊娠中(1人目も今も)いぼ痔になってしまいましたが、普通に見せて二人で笑ってます😅

もちろん出産は旦那が立ち会いたいとのことで立ち会い、ガッツリ息子が出てくるところも胎盤も、お股縫うところもガン見。

私も、妊娠初期色々調べると…いくら好きな人でも妊娠した姿〜産後女として見れなくなると言う男の人が多い。と見たのでかなり不安でしたが、そんなので女として見れないって逆に不思議って言ってました。

• あやか

あやか

すごく素敵な旦那さんですね(T ^ T)!!
    羨ましいです!!

私たち夫婦も割と、オナラ・ゲップなどお互いしていたし、下品なことも笑い合って仲は良いんですよね😔
    立ち会いもしてもらって、産んだ時には涙も流して、産んでくれてありがとうと喜んでくれました。
    もう一度女として見てもらえるよう努力するのみですかね😫

• 12月30日

退会ユーザー

同じですね☺︎ママリ見てると、ゲップやオナラは旦那の前ではしないと言うママさん多くて…ビックリしました(笑)

女として見れないって言うのはもしかすると、自分の好きな人が妊娠出産子育てをしていく中たくさんの変化があるじゃないですか?だから旦那さん自身がついていけてないのかもしれないですよね😔私なんか常にスッピンだし洋服なんていつも同じ感じなので、あやはむさんみたいに全く努力してません( ; ; )なので綺麗なママ、妻でいようとする気持ちは物凄く素敵なことだし…女として見て貰えるように…もそうですが、逆に今の自分も好きになってもらえればいいのかなって思いました😊

• 12月30日
  • あやか

あやか

確かに多いですね!付き合ってる時から全然平気でするぐらい仲は良いんですよね😅(笑)

今の自分も好きになってもらえるよう、また努力してみようと思います(^^)話もしてみます☺️

• 12月30日

退会ユーザー

私達夫婦もです(笑)

キスやハグなんて好きって気持ちがなければ出来ないですしね😊

• 12月30日
  • あやか

あやか

ですね!
    聞いてもらって心が軽くなりました(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月30日
めいママ

男は命懸けで出産をする女性を知らないにしてもその言葉はさすがにない。私も21歳で娘を産みましたが、もし私の旦那がそんなこと言ったら離婚ですね。
逆に言ってやればいいんじゃないですか?そんなあんたが父親なんてありえないし肝っ玉小さくて男に見えないって!

• あやか

あやか

旦那とまた話をしてみようと思います!
    言われた時はショックでしたが、時間が経つと、フツフツと怒りが湧いてきます😫

• 12月30日
キイロイトリ

命がけで出産した奥さんに言う言葉ではありませんね。
女として見られない、じゃあどうしろっていうの?って感じですよね。
上の方も仰っていますが、私もそんなこと言われたら人として尊敬できなくなります。
しばらく実家に帰ってもいいくらいですよ。私ならそうします。

• あやか

あやか

私もどうしたらいいのか?と考えました。
    また話してみようと思ってます。

• 12月30日

ひどい方ですね。
女を馬鹿にするのも大概にしてほしいです。
じゃあ、
妻は愛するパートナーの子どもを産んだらそれでお役御免、
夫はその後は他所で女としてみれる人と関係を持ってきても仕方がない、
とでも言いたいのでしょうか。
そんなの只の動物です。
馬鹿馬鹿しい。

すみません、
よそのご主人に対して
すごく腹が立ってしまいました…😔
そんな事言われて悲しいですね…😣💦

• あやか

あやか

味方をしてくださる方が、こんなにもいてくれるのかと思うと、すごく心が軽くなります😭
    また旦那と話をしようと思います!

• 12月30日

男の人はっていう言い方
やめてほしいですねー!旦那さん。

私と旦那はそんなことありません。
子供2人いますが…
今でも仲良しで愛し合ってますし
私のことを可愛いや綺麗、
スタイルが好きって言ってくれます!
一緒にも寝ていますし
朝行く時のキスやハグも
日常的にもしてます!

旦那さん、酷いし最低ですね。
私はお互い21です。

• あやか

あやか

すごく素敵な旦那さんですね(T ^ T)!!
    キスやハグは私たちも日常的にするんですが、なんか作業的で😔
    可愛いや綺麗なんてもうしばらく言われていません、、、
    男の人みんながみんなこうじゃないんやよ!って旦那に言ってみます!!

• 12月30日
くまっぴ

えぇぇ
そんなこと言うんですか…😭

私も不安になってきました💦
女として見えてるのか今日聞いてみようかなぁ

• あやか

あやか

キスもハグも私からで、なんで旦那からはしてくれないのか聞いたら、こう言う返答でした😔
    女として見れないと言われたら、ショックです😔

• 12月30日
  • くまっぴ

くまっぴ

うちの旦那もキスもハグも私からです
    むしろキスしてくれなくなりました
    ハグも最近じゃ嫌がられます

そのくせたまに仲良し誘ってきます
    意味がわかりません😓
    私も女として見れなくなったのかなぁ…

• 12月30日
  • あやか

あやか

私の旦那は、眠気が勝るからという理由で仲良しを誘ってくれることが、減りました😔
    女として、見て欲しいですね😭!!

• 12月30日
まりな

えっ?何様ですか?
って思いました。
それ言われて良い気分になる人はいないですよね。
言われた人の気持ちを考えられないのは、旦那とか以前に人としてどうかと思います。

出産したらって生んだのは貴方の子供ですけど、なんなのそれって思いました。

• あやか

あやか

2人が欲しくて産んだ子どもなのに、、、って私も思いました😔

• 12月30日
ママリ

本当に腹が立ちます。
あやはむさんはよく頑張ってます!
だって私なんて掃除も家事もテキトーで、化粧なんてたまのお出かけのときくらいでほぼすっぴんで女として終わってます(><)
それでもそんなことは言われたことないです😢
私なら、
「こんなに命がけで出産して産後も寝不足の中、
体力勝負で頑張っているのにそんな風にしか思えないあなたに男としての器が小さくて幻滅した
本当に男としての魅力がない」
とハッキリ言ってやると思います。
泣いてるのもただ見てるなんてムカつきすぎて、変わりに私がガツンと旦那様に言ってやりたいくらいです

• あやか

あやか

ありがとうございます😭
    今日また旦那と話をしてみようと思います😭

• 12月30日
ポインター

旦那さん、男は、っていう単語で一般化して自分の問題ではないと言いたげですね。それは人によりけりです。少なくともうちの旦那は当てはまりません。

他の方が言うように自分の子供を命がけで産んだ妻にあまりな言いようです。私が身内なら、旦那さんに説教したいくらい腹ただしいですよ。

あやはむさんがどんどん母親らしくなって、人間的に成長してるのに追いつけなくて、そんな言葉を吐いてる気もします。父親になりきれていないのでは?

• あやか

あやか

父親になりきれてない部分はあると思います。
    立ち会いもして、涙を流して喜んでくれたのに、、、と思うとすごく悲しいです😢

• 12月30日
なっちゃ

それで、旦那さんはどうしたいんですか?なんでそんな事を言ってきたのかはわかりませんが…ひどすぎますね。そだとしても、言う必要のない事だと思います。
私なら離婚考えちゃいます。

• あやか

あやか

いつも私からスキンシップを図るので、何で旦那からは何もしてくれないのかと聞いたら言われました😔
    また旦那と話をしようと思います。

• 12月30日