※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

入浴後、水分補給をしていますか?授乳時間前に何も飲まず寝かすのか迷っています。離乳食始まりで水分摂取が増えるか悩んでいます。

入浴後、次の授乳時間までの間がけっこう空くときは、水分補給させてますか?🍼

入浴後30分くらいで寝かせることが多いのですが、
まだ授乳時間には早いし…でもお風呂のあと何も飲まないで寝るのもどうなのかな?と、どうしたら良いか迷っています😂
結局は、授乳時間より早くてもおっぱいあげながら寝かしつけるパターンになりがちです。

これから離乳食もはじまり、麦茶などでの水分補給も増えてくるのでしょうか!?

みなさんどうされてますか〜?

コメント

みさ

入浴後に水分補給できるように、授乳の前にお風呂にしてます!
なので、入浴後に時間があくことはないです😊
お風呂→授乳→就寝の流れにしてますね。

• kk

kk

授乳の時間に合わせてお風呂なんですね!なるほど💡いつもお風呂の時間を固定していましたが、そんな方法もありますね✨ありがとうございます😊

• 12月30日
j

5ヶ月から離乳食始めるつもりだったので、4月から練習がてらお風呂あがりにスプーンやマグの練習で白湯や麦茶あげてました✨

• kk

kk

うちもスプーンの練習はしていますが、それをお風呂あがりにやればたしかに一石二鳥✨マグももう練習した方が良いですか!?

• 12月30日
  • j

j

うちは4ヶ月から運良くストローで飲めたのでその後の水分補給楽でした✨
    コップ飲みかストローかスパウトどれかしら飲めるようにしておくとあとあと楽かもです♫

• 12月30日
  • kk

kk

そろそろ離乳食はじめるので、一緒に試してみます💡ありがとうございます✨

• 12月30日
くま

母乳だといくら飲んでもいいので
とりあえず間隔が狭くても
授乳します🍼

そして本人がいらないようでしたら
無理に飲ませません👶💨

• kk

kk

たしかにそうですね☺️あまり気にせず与えても大丈夫そうですね🎵

• 12月30日