※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

赤ちゃんがいる場合、お正月の実家や義実家への帰省は、みなさんどの程…

赤ちゃんがいる場合、お正月の実家や義実家への帰省は、みなさんどの程度の時間滞在するものなのでしょうか??
泊まりなのか、午前や午後で切り上げる等、教えていただきたいです🙏
また、手土産も持っていきますよね?😳

常識的な事を質問してすみません💦厳しいお言葉は御遠慮願います🙇‍♀️

コメント

さりな

お昼ご飯食べて夜帰るってのがいつも遊びいくときしてるので
お正月もそんな感じです。
手土産は持ってきません!手土産は子供です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🙆🏻👌✨
    手土産は子供!!笑 うちも子供連れてくので喜びそうです😂💗
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月30日
うぃっちゃん

手土産持っていきます✨うちは両家ともに市内なので、1日、もしくは半日の滞在です😊
元旦に義実家、2日に実家、3日は親戚と、1日ずつ分けてご挨拶にいくことが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内なんですね🌟
    なるほどです!参考になりました~( *¯ ⁻̫ ¯*)✨💫泊まらずに半日から1日滞在にしようと思います!
    ありがとうございます💗

• 12月30日
nya

1日滞在します⤵︎泊まりはしません。
手土産は、持っていきます。手ブラではいけません、旦那の顔も立てなきゃいけないんで(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まりはしないんですね!安心しました!笑
    確かにそうですよね😂🙏手土産見に行ってみます💦
    ありがとうございます\(^^)/

• 12月30日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

明日から1泊2日です😄
普段から日帰り(往復で高速2時間の距離)でよく行ってますが、年末は帰宅が遅くなりがちなので…寒い地方ということもあって子供生まれてからは1泊してます😄
朝から頼まれていた買い物と、お年賀代わりの生和菓子を購入して向かい、義母が仕事なので夕方からの宴会の準備をやらなきゃです😂
赤ちゃんいるのに大忙しです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一泊されるんですね( ˆ ˆ )/♡
    私も雪道で往復2時間なので悩みました💦
    赤ちゃんのお風呂とかも実家の方で済ませるということですよね!普段と違う所でも夜も寝てくれますか?😂
    お子さん2人いるのに宴会の準備もされて大忙しですね😱尊敬します😭🌟

• 12月30日
じゅん

近くに義実家あるなら昼御飯だけとかですかね?うちは車🚗で10分の所に義実家あるので、いつも一時間前くらいにこれから家🏠行くねとかいっぱいおかず作ったから取りにおいでと言われます😣もっと早く言ってほしい😢

お正月は明日か明後日言われるのかわかりません😭実家は旦那の休みが3日なので日帰りで行ってきます😊

手土産忘れてましたー😂
私も子供の顔だけ見せればいいかなあと思ってました😆
今日の午後買いに行ってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車で5分かからないところに義実家あります笑 1時間前はきついですね😱予定があるのに😣私も、今から行くね!と言われた時は焦って掃除しました😂、、

手土産私もすっかり忘れてました💦
    頑張って(?)選びましょう😂👍🏻👍🏻

• 12月30日
ぴろぴろ

手土産は両家に持って行ってます。
両家共に車で30分程度ですが、1~2時間程度で撤退‼️
朝から私の実家へ行き、その足で義実家に行きます。
なので昼前には挨拶回り終了(笑)

義実家に行きたくないけど、お年玉目当てに我慢して行きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前で両家終了ですか!!いいですね😂👍🏻👍🏻笑
    実家にあまり行きたくないのですが、おいで〜!!って感じなので滞在時間に悩んでました笑

義実家は気使いますよね( °_° )お年玉!忘れてました!笑 お互い頑張りましょう😣💪

• 12月30日
Arara

毎年義実家に行きます。車で20分くらいの場所なので日帰りです。
何も持ってこなくていいとのことなので何も持って行きません。昼に行って21時頃帰宅予定です。私は早く帰りたいんですが…

船+車使って帰って
2、3日泊まり
手土産は毎回持って行きますね😊💕