※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FA
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について相談です。顔の荒れがひどく、保湿方法が分からないとのこと。クリームやオイルのおすすめを教えてほしいです。頭もカサカサしているので、頭の保湿方法も知りたいです。

みなさん赤ちゃんの保湿
どうしてますか?

娘が4カ月なのですが、
顔の荒れがひどいので
小児科でお薬をもらい、
だいぶマシになってきたのですが、
先生からこまめに保湿してあげてねと
言われたのですが、
何がいいのか分かりません。

クリームでもオイルでもいいので
おススメ教えてください(T ^ T)

また、頭も保湿ってするんですかね?
なんか頭もカサカサしてて…

コメント

はじめてのママリ🔰

顔はベビーワセリン塗ってます😊
頭はしたことないのでわからないです💦
すみません(´・_・`)

  • FA

    FA

    ありがとうございます😊
    頭カサカサになってないですか?💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子はならなかったです☺️
    シャンプー変えてみるとかどうですか?
    最初、全身の使ってたんですけど
    ちゃんとしたシャンプーにしたら
    頭皮の感じが変わったなと思います!

    • 12月30日
  • FA

    FA

    やっぱ全身用のソープじゃ
    荒れるんですかね💦
    一度変えてみます(T ^ T)
    ありがとうございます♫

    あと、ベビーワセリンって
    赤ちゃんの、口に入っても
    大丈夫ですかね(T ^ T)
    起きてる時両手見つめて遊んだり
    そのまま顔ゴシゴシして
    手を口に入れてたりするので💦
    まめに拭いてあげても
    ちょっと哺乳瓶洗ってたりしたら
    すでに口に手が入ってたりするので…

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭も早く良くなるといいですね!
    ちなみにうちはメリットです🙆💓

    赤ちゃんに手を口に入れるな
    っていう方がむりですよね💦💦
    直でたくさん食べちゃうわけじゃないので
    あまり気にしてないです😂

    • 12月30日
りんご

顔にはメディスキンのバームを塗ってます(^^)
潤いの持続は難しいですが、こまめに塗ってます☺️💡

  • FA

    FA

    ありがとうございます😊
    お顔は何使われてますか?

    • 12月30日
  • りんご

    りんご

    顔がバームです😊
    頭は何も塗ってないです☺️
    うちは薄毛で、いまだにメディスキンのソープで全身洗ってます😅

    • 12月30日
ぺちち

顔と体はベビーワセリンか皮膚科でもらうプロペトというワセリンよりも精製しているもの使ってます!多少なら口に入っても大丈夫と言われました!
頭はベトベトさせたくないので、ベビーローションのサラサラタイプ使ってます(^^)

りんりん

ひどい時は、頭皮は保湿がビーソフテンローションで、ステロイドがパルデスローションを使ってました(´ω`*)
病院のです(^-^)
今は入浴剤としてキュレル使ってます(^-^)
頭皮の保湿はしなくてよくなりました(๑•ω•๑)♡

deleted user

顔と首に湿疹で出て肌荒れも酷くなり、皮膚科でお薬とヒルドイドフォームと言う保湿剤を出して頂きました!
市販のは色々入ってるから、それが一番いいよ!と小児科の先生のお墨付きです😊
一緒に赤ちゃんも使えるワセリンも処方してもらっています😊
皮膚科や小児科の先生に相談するのが一番です😊
おかげで酷い肌荒れも治り、お肌ツルツルの卵肌でどこに行っても褒められます💗

kotomomo

小児科でプラスチベースってのを処方してもらってます😊いろんな軟膏の調剤用に使うものみたいです。
ワセリンみたいに結構ベタべタなんですけど夜、風呂上がりに顔に塗って寝ると朝モッチモチです🙆‍♂️塗り忘れると次の日ほっぺがカサカサになるのですごく保湿されてるんだと思います。

湿疹が治ってから処方してもらったので湿疹があるときは塗らない方がいいのかも知れませんが綺麗な肌を保つためにはかなりおすすめです✨

kotomomo

頭は頭用のベビーシャンプーで洗って保湿はなしです😊