※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

子どもが下痢気味で熱はないが食欲はある。胃腸炎の可能性や食事について相談。休日病院で薬をもらう予定。他のウイルスも心配。

昨日から子どもが下痢気味です😭💩
でも熱はないし機嫌はかなり良く食欲もあるのですが、胃腸炎の可能性はありますか😷?
あと食欲があっても下痢のときは普通の食事ではないほうがいいのでしょうか😥?一応飲み物はイオン飲料とOS1常備してます💦

年末年始で病院も行けなくなるので、これから薬もいに休日病院へ行こうと思っているのですが、他のウイルスもらったらやだなぁとも思っています💭

コメント

チョロミー

二日前に娘が胃腸風邪になりました!
食事は消化にいいものだけを
与えてくださいと先生に言われました💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

胃腸炎まではいかなくてもお腹から来る風邪ですかね🤧2日前に予防接種しに小児科いったのでもらったのかもしれません、、💦
    食事気を付けます😥💪🏻
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💞

• 12月30日

うちも下痢してて病院行きました。
整腸剤もらいました
あとは消化のいいもの食べさせてねって言われました😫
あと、やっぱり病院は風邪の子いっぱいいてもらってないか不安です💦

• しょっちゃん

しょっちゃん

整腸剤もらえるだけでも全然違いますか😭?!お尻かぶれも少ししててかわいそうで🤦💭
    おかゆとかだと物足りないみたいで怒ってしまうので普通のあげたくなってしまいますが、消化にいいものを心がけます😧💦
    そうなんですよね、熱もなく機嫌もいいので病院行くのもちょっとためらってしまいますが、明日また悪化してしまうのいけないので行ってきます😥😥

• 12月30日
まぁぴ

消化に優しいものがいいかもしれないですね☺️娘も何度か胃腸系の風邪や胃腸炎やってて、下痢してると水分奪われるから、水分補給大事と言われました☺️薬もらいに行けるならその方が安心ですね🍀
ちなみに娘はおかゆなどは嫌いで、水分はよくとってましたが、普通のご飯食べてました😂あとはゼリーとか食べさせてました🍀

• しょっちゃん

しょっちゃん

飲むと余計出ちゃうんじゃないかとも思いますが、やっぱり水分摂ったほうがいいですよね😫
    お正月挟んで病院行けない間に悪化すると心配なのでこれから病院連れて行きます🏥💦胃腸炎までいかないで胃腸風邪かなと思ってます😷💭
    うちも同じくおかゆあまり好きじゃないです!!水分は摂れてるので普通の食事でも大丈夫ですかね🤔?ゼリーもあげてみます🙋🏻‍♀️

• 12月30日
さり

みかんはお腹ゆるくなるのでやめた方がいいですよー
オレンジジュースもです。
食べやすいのでついあげちゃうんですけど、やめた方がいいと病院で言われました。

• しょっちゃん

しょっちゃん

風邪のときにみかん良くないってよく聞きます🍊!あげないよう気を付けます😧💦
    うちも果物大好きでご飯食べれなくても果物なら食べてくれるのですが、りんごや梨、バナナも控えたほうがいいんですかね😰?
    とりあえずこれから病院へ連れて行きます🏥💭

• 12月30日