※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で恥骨痛がある方いますか?早産気味で心配しています。恥骨痛と早産の関連性について知りたいです。

妊娠7ヶ月くらいで恥骨痛があった方います😭?

1人目の時は確か臨月くらいからで出産が近付くと
恥骨痛で出ると聞いていたので焦っています😭
前回の検診で子宮頸管が週数よりも短いと言われ
早産気味なのでそれも関係しているのかなとは
思っているのですがそうは思いたくなくて...笑
なので早産とか特に問題もなかったけど
7ヶ月くらいで恥骨痛があった方がいましたら
よろしくお願い致します😭
早産とかで恥骨痛があった方はこれ以上
不安になりたくないので回答しないでいただけると
精神的に助かります😭

コメント

あいな

結構早くから恥骨痛あります💦
今のところ頸管も子宮口も問題ないと言われてます。
2人目は早産でしたが、痛みはなかったので恥骨痛は早産とか関係ないと思いますよ。

経産婦さんだと前回のお産で元々の骨盤の歪みはあるだろうし、今回の妊娠による骨盤の緩みも相まって、痛みが早くに出やすいのかなと思ってます😂

choco

恥骨痛と早産とか
関係ないみたいですよー!