※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那は昼は友達と遊びに出て、夜はまた別の友達と飲みに出かけ、私…

昨日旦那は昼は友達と遊びに出て、夜はまた別の友達と飲みに出かけ、私は一日ワンオペ育児でした。
夜泣いて起きた子どもに授乳してやっとまた寝かせたところで帰ってきた旦那に、酔っ払ってるノリでセイ行為を求められ、拒むのも空気を悪くするかと思いそれに対応し、
旦那はその後シャワーも浴びず寝ましたが、私はそこからも夜中子どもに2度起こされ授乳しました。
今日は家族で昼前から出かける用事があるので、
早く起きて家事や晩御飯の作り置きをして、子どもの離乳食、授乳、オムツ替え、着替え、お出かけの準備、
自分の着替えや化粧…。
旦那は未だに寝ています。
まあせっかくの年末年始休みだし寝かせてあげようと思ってあえて起こさないでいるので、それはそれでいいのですが…。
なんか、何も気にせず遊べて寝られて良いよなぁと思います…。愚痴失礼しました😭

コメント

ゆの丸

なんか女って何なんだろなぁ…って考えてさまう事ありませんか?

嫌とかではなく、たま〜に
(何がしたいんだろう…自分)と
思うときがあります(´·ω·`)

• ママリ

ママリ

あります💦漠然と…なんなんだろうなあ…と。
    日々を当たり前に受け容れてる自分もいるのですが、心のどこかで、虚しさを感じるんですよね😞

• 12月30日
  • ゆの丸

ゆの丸

そうなんですよね(*_*)

な〜んか…疲れちゃいますね

• 12月30日
ひぃ

こんにちは☺️
うちも当たり前のように土曜の夜は遊びに行き、自分がヤリたい時だけ求めてこられ。
お前、アタシがおるから遊びに行けるし昼まで寝れるんぞ?と思います。
男は自由でいいですよね🤣
夜中の授乳まだまだ大変ですよね?
無理なさらないように✨

• ママリ

ママリ

同じですね😭本当に、男は少なくとも女親よりは自由に動けていいなぁと思います💦
    夜中の授乳、まだ続きそうです💦
    無理なく頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月31日
にゃんこ

ななかおりさん、とっ…ても頑張ってるママだと思いました!(´TωT`)✨えらいなぁ✨(上からですみません)
私だったら不満爆発してます…💢💦

こっちはまだまだ大変な時期の赤ちゃんのお世話をしてるのに、1日中遊びに出てたあげく体を求めてきて…
うちは、出産後1年は性行為に苦手意識をもってしまい、2人目が欲しくなって再開しましたが(^_^;)したくない気持ちのときは旦那に伝えてます💦旦那も我慢しながら理解してくれてます(笑)

しかもちゃんと夜中授乳して、翌日も1人で準備してて…それで旦那様のことまで配慮してあげて(´TωT`)✨そこまでできる人はなかなかいませんよ✨
旦那様に、それが当たり前ではなく、ありがたいと感じててほしいなと思いました。

にゃんこ

続けてすみません💦
お子さんがもう少し大きくなり(1歳ごろ?)、旦那様にも何かお手伝いできる頃になったら、ちょっとだけ(午前中とか)預けて
ななかおりさんも気分転換されてください✨少しだけショッピングに出たり、美容院に行ったり、好きなことをしたり。

ずーっと毎日同じことの繰り返しで子育てしてると、自分らしさを見失うときってありますよね(´-ω-`)こどもは可愛い存在ですが、1人で外に出る機会も必要ですよ✨

• ママリ

ママリ

暖かいお言葉ありがとうございます😢✨

私も産後半年でホルモンの関係かまだそんなに性行為に気乗りしないのですが、やっぱり断りきれなくて…。
    私も、主人が、ほんの少しでも、ああ全部やっといてくれたんだなって気づいてくれてたらなって思います。
    子どもは何より大切で可愛いですが、本当に同じことの繰り返し、わからないことだらけの上手く行かないことだらけで忙殺されて、母親ではない私自身の好きなことって何だったかなとたまに考えます。
    そうやって本来の自分を忘れそうになるので、にゃんこさんの仰る通り、
    主人に預けて気分転換する機会も設けていこうと思います!☺️

私のやっていることを肯定していただけて本当に嬉しかったです。
    本当にありがとうございました✨

• 12月31日