※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が熱で38.1度。病院混雑で様子見。冷えピタは嫌がり、アイスノンとシロップ薬を使用中。家でできる対処法があれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。
昨日から熱が出ていて今日も変わらず38.1です。
病院に電話したところ年末休みでそこしかやっていないので混んでいるらしいです。
薄着させて様子見でと言われました。
他に家でやってあげた方がいい事などあれば教えてください(*_*)
冷えピタは嫌がりアイスノンをしてあげてます。
はなかっぱのシロップ薬を飲ませてます(*_*)

コメント

deleted user

間違えたらすいません
厚着じゃなく薄着で大丈夫なんですか?

  • たまころ

    たまころ

    薄着って言われました|ω・`)

    • 12月30日
あーか

市販薬は飲ませなくて良いと思います!
引き始めの気休め程度なので、ガッツリ熱が出てるなら飲まなくていいかなと。
食欲ありますか?
熱以外で、症状ないですか??

  • たまころ

    たまころ

    食欲ないです(*_*)
    昨日も1日通してリンゴを1口ぐらいとポテト何本か食べたくらいです…
    水分は取っています。熱、咳、鼻水、昨日のうんちが下痢ぐらいです!

    • 12月30日
  • あーか

    あーか

    下痢が出てるなら胃腸炎の可能性もあるかもですね(´xωx`)
    熱と下痢、食欲ないとなると受診してあげたいですね…

    • 12月30日
  • たまころ

    たまころ

    そうですよね(´×ω×`)
    もう少し様子みて午後にでも行ってきます!

    • 12月30日
ノンタン

わたしも上の方と同じように
薄着?!って思いました😫
熱出ると寒くなりますよね💦
熱こもるから薄着のほうが
いいってことなんですかね😫

  • たまころ

    たまころ

    薄着って言われました|ω・`)
    熱出たこと無かったので何もわからないで言われた通り薄着にさせてしまっていいんですかね( ˊᵕˋ ;)

    • 12月30日
ママ

解熱剤はありますか?
なければ混んでいても受診した方がいいと思います。
発熱時はいつも赤ちゃんポカリで水分補給して、食欲がなければ冷やしたフルーツやゼリーなど食べられるものを食べさせます。
熱が下がれば食欲が出てくるので、その時は普通に和食を食べさせています😊
病院もほぼお休みなので悪化しませんように…
お大事にしてください😣💦

  • たまころ

    たまころ

    ないので午後にでも行ってきます(´×ω×`)
    ありがとうございます!

    • 12月30日