※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

娘を寝かしつける際、背中スイッチが入り起きてしまうことがあるが、隣でトントンして離れると、自然に寝るようになり、長時間眠ることが多い。夜の寝かしつけ方法について皆さんはどうですか?

生後2ヶ月半の娘を育てています😌

最近夜寝る時、授乳して、その後トントンしてから、ベビーベッドに寝かせるのですが、ほぼほぼ背中スイッチがあるのか、起きちゃいます😅
でも、大丈夫だよー、ママも隣で寝てるからねー、って言いながら、トントンして、一旦離れて自分のベッドにいると、そのうち娘はいつのまにか寝てることが多いです😊で、7時間とか寝てます💦

みなさんは、夜の寝かしつけはどのような感じですか😊💕?

コメント

なっちゃん

うちはおしゃぶり使ってます💔
癖になったりするの覚悟してますが今は楽を選んじゃってます😂
たまに目がギラギラでも布団に置いてしばらくすると勝手に寝てたりミルク飲みながら寝たりするのでその時はゆらゆらトントンで寝かせてます😊

  • あす

    あす

    おしゃぶりは、やはり癖になっちゃったりしますかね😂
    授乳の後、すごいキラキラ🤩してる時ありますよね🤣
    3ヶ月なんですね💕夜中って結構寝ますか☺️?

    • 12月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なくても大丈夫な時あるのでまだ癖にはなってないのかな?って思います😊
    あと1週間ほどで4ヶ月になりますが夜は10時間ぐらい寝てくれます!途中で弱い泣きとかする時あってその時はおしゃぶりやると寝ます😂

    • 12月30日
  • あす

    あす

    そうなんですね😊✨
    やはり、どんどん夜は寝る時間増えていきますよね☺️最近急に、寝るようになってきたので、どうなのかなぁと思いまして😅

    • 12月30日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの子は2ヶ月になる少し前から7時間→8時間と徐々に伸びてく感じでした😊
    寝てくれると自分も寝れるしありがたいです☺️

    • 12月30日
mama

私は授乳し終わったらお布団に置いて隣で私も一緒に寝ます(^-^)隣にいるからかすぐ寝てくれますが、私も一緒に寝落ちしゃってることが多いです(; ´ᵕ` )

  • あす

    あす

    お布団なんですね😆💕うちは、ベッドなので、添い寝が出来なくて😅
    眠いと寝落ちしちゃいますよね😂

    • 12月30日
ママリ

寝る時は授乳後げっぷさせてる最中に寝落ちしちゃいます☺️夜中も一回起こして授乳しますが、すぐ寝ます笑笑

  • あす

    あす

    同じ感じです😊げっぷさせてると、寝ちゃいますよね💕その寝顔も何とも可愛くて(笑)←親バカです💦

    • 12月30日
macha

授乳してげっぷさせたら、腕枕で寝かせて、完璧に寝落ちたら腕抜いてます。ちなみに、上の子は私の背中を触って寝てます。子供に挟まれて身動きできない状態でいつも寝てます。笑

  • あす

    あす

    お子さんに挟まれて寝るの、なんとも言えない可愛さですね😆💕
    ちょっとでも動くと起きちゃいそうですね🤣💕

    • 12月30日
deleted user

授乳しながら寝ちゃってるのでそのまま一緒の布団に添い寝します😊

  • あす

    あす

    お布団だと添い寝できるので、いいですよね😊💕
    同じ二ヶ月ですね✨今の時期、服ってどんな感じですか?うちは、短肌着+コンビ肌着にロンパースを着せています☺️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下にコメントしちゃいました💦

    • 12月30日
deleted user

うちはボディスーツという肌着+長袖Tシャツを着せてます。
大きいので短肌着はサイズオーバーしました 笑
足が寒いので近々ズボンを買おうかなと思ってます😊

  • あす

    あす

    そうなんですね😊
    ボディスーツ、聞いたことあります✨
    そろそろロンパースも短くなってきたので、どうしようかなと悩んでいて😅
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タグに書いてある身長と体重は既にオーバーしてるのでそれを目安に変えました
    この時期服装難しいですよね😢

    • 12月30日
奏

月齢同じくらいです💕
トントンで寝てくれるなんてすごいですね☺️☺️

うちはベビーベット寝ないので、授乳して寝落ちさせてラッコ抱きで寝てます🤣🤣限界感じたらコロンと下ろして腕枕で寝て、時間経ったらそーっと抜いてます(笑)

体がバキバキです🤣が朝まで寝てくれるのでありがたいです💕

  • あす

    あす

    うちは、14日が誕生日です🎂😊

    寝落ちして、腕抜く瞬間、緊張しますよね😂💦最近、急に8時間とか寝てくれるようになったので、ビックリしてます☺️

    • 12月30日
  • 奏

    うちは12日です!同じくらいですね!!

    緊張しますね😂😂唸り始めた時めっちゃ頑張ってトントンします(笑)
    8時間とか空くとおっぱい張って痛くないですか😭?

    • 12月30日
  • あす

    あす

    わぁ😍10月12日、実は私の誕生日なんです😆(笑)

    分かります(笑)!また明日遊ぼうねーとか言いながら、頑張ってます🤣
    朝、すごい張って痛いので、まだまだ寝そうな勢いでも、流石に授乳させてます🤱😱

    • 12月30日
  • 奏

    わお💕運命的!
    おめでとうございます❤️笑

    ですよね😂私も乳腺炎なりかけみたいにしこりできて、それから6時間くらいで起こして吸ってもらってます🤣

    よく寝る親孝行な娘ちゃんなんですね👶💓

    • 12月30日