※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

少食の男の子がいて悩んでいます。アドバイスや体験談を教えていただける方、いますか?

2ヶ月の男の子を完母で育てていますが、とても少食で片方飲めばお腹いっぱいなのか反対側は飲めません。
体重の増え方も減ってきて心配ですが、本人が飲みたくないようなのでどうする事も出来ず悩んでいます。

少食のお子さんを育てている先輩ママさん、何かアドバイスや体験談等を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

💜

うちは片方3~5分くらいで飲むの終わる子で1度に量乳飲むことは今でもありません🤔
体重は特に測ってなかったんですけど、前より顔に肉ついたなとかで勝手に大丈夫だと思ってました!
飲みたくないならお腹いっぱいなのかなと思ったり🤔

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

そおなんですね💦片側だけで授乳の間隔も3-4時間空きますか??
    気にしすぎなのでしょうか😭💦

• 12月30日
saesae

我が子も完母でそれぐらいの月齢の時は全然飲まなくて心配してました😵💦
体重もそこまでドーン!と増えたりはしておらず💨

でも本人の機嫌がよくて飲む時は飲むなら大丈夫と言われてました🤗
あとは小まめにあげてみてと言われました!

今はおっぱい星人並の飲みっぷりと離乳食の食べっぷりがすごくてすくすく育ってますょ☺️✨

まだ飲む力がついてなくて飲んでる途中で力尽きてしまってるのかもしれないですが、徐々に飲むようになってきますょ☺️

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

小まめにあげたいのですが、意思がはっきりしていて、本人のタイミングじゃない時におっぱいあげようとするとぎゃん泣きです😭💦💦
    そのうち飲むようになる事もあるんですね😭✨

• 12月30日
2児のぬこ

娘もその頃全然飲めなく片方5分飲んだらもういらないってなってました(´・ω・`;)10分飲んだら凄いね!って思いました^^

もし体重の増えが悪いようなら私はミルクを足したり母乳の変わりにあげてたり、こまめに母乳あげてました( Ö )
!体重減ると心配ですよね💦

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

ミルクは哺乳瓶完全拒否で飲まないんです😭
    こまめにあげたいのですが、自分のタイミングじゃないとギャン泣きして飲んでくれなくて😱
    だんだん飲むようになってくれると良いのですが😭

• 12月30日
💜

昼間は結構頻繁にあげていて、夜は6時間とか寝てたのであげてませんでした!昼間に3、4時間空くのは3ヶ月の頃だった気もしますけど、その子によって違いますもんね😭

• ☺︎︎︎︎

☺︎︎︎︎

昼間は頻回だったんですね💦
    うちは昼も夜も3-4時間おきで、間にあげようとすると嫌がります😵
    詳しく教えていただいてありがとうございます💦😭

• 12月30日