※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

1月1日、日帰りで義実家に行くのですが、今日先に帰った旦那と電話し…

1月1日、日帰りで義実家に行くのですが、
今日先に帰った旦那と電話してて
"本当は泊まったりするとよって言われた。
もうこっちの家の人間やけんって。"
と言われたのですが
つわりもあり、(まあ、つわりでなくてもですが、、)
とても体がだるく、気を遣いたくもないし、
旦那にそんなことを告げ口のようにいつも言う
義母がほんっとうに嫌いです。
しかもお互いの実家が30分程度の距離なのに
泊まる意味。て感じです。
毎年泊まれの圧をかけられると思うと憂鬱です。
同じような方いらっしゃったら
お気持ちシェアしたいです😭😭🙏🏻

コメント

deleted user

無理です。と帰りましょ!
ストレスはお腹の子に良くないし。
まだホント初期なのに気を使えない義母と旦那は無視です!!!

  • れいか

    れいか

    ばり近いとに泊まる意味なくない?
    と旦那には言いました😂(笑)
    ご飯も作れないし、
    きつすぎて寝付けないときもあって
    そのしんどいのを
    目の当たりにしてるくせに
    そんなゆう義母にフォロー1つできない旦那が
    本当に憎たらしいです😒😒😒
    嫌味のように言ってやりました。
    あたしがあんたやったら
    もう少しフォローするわ。って(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男ってほんとこっちの気持ち考えないですよね~💩💩
    ほんと泊まる意味ない!車で3時間の距離の私でも正月日帰りですよ!!笑

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    ほんとそれです!!!
    自分の親に問題ないくらい
    思ってる!!!
    実際は問題の塊なのに!!!
    いっつもわたしが悪者ですよ(笑)
    もう!!😤😤😤(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    問題しかないですよね!!笑
    うちも問題あるのは向こうなのにこっちが文句言うと私が気にし過ぎ!みたいになるのほんと許せない💩
    れいかさんは妊娠中だしあまりストレス貯めず、お体大事にしてください☺︎︎

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    嫁姑問題みたいになるやん
    と旦那には言われましたが
    お母さんに言えや。て感じです(笑)
    義母と戦い続けましょう💪!!

    お気遣いありがとうございます😭✨💛💛

    • 12月30日
ふわり

お気持ちわかります。
義母が旦那に愚痴をこぼすのは
毎度のことなので、
私は無視してますよ。笑
旦那には泊まるなら
お一人で泊まってくださいねと
毎年話してますから
察してくれているので
最近は言われなくなりました。
まだ妊娠初期ですから、
無理なさらないように
話し合った方が良いと思いますよ。
ストレスは目に見えませんから。

  • れいか

    れいか

    温かいお言葉ありがとうございます😭🙏🏻
    もう言いますね、お正月もお盆も
    日帰り希望だと!!!!
    慣れるも慣れんも一緒に住んでないし
    そんな必要ないですもんね、まず😤😤

    • 12月30日
sknmam

お正月にお嫁さんが泊まりにくるっていうのが、お義母さんの憧れだったんでしょうね💀
正直、理想を押し付けられても…って感じですよね🙄💭
ご主人から上手いこと言ってもらうのが安全パイかな〜と思います(;д;)ご主人には絶対に味方になってもらってくださいねっ😭💓

  • れいか

    れいか

    本当にそうなんです。
    義母は義父のお母様と
    あまり仲がよろしくないようで、
    自分はそうはなりたくないと
    顔合わせの時に話してきました。
    が!あまりにも理解がなすぎて
    そうはなりたくなくても
    そうなりそうです。
    地味に説教はしました😂(笑)
    慣れて欲しいならあんたが
    架け橋せんば無理やろって(笑)

    • 12月30日

私は同じく両家30分の距離ですが、
義実家に泊まったことはありませんし、実家に旦那が泊まったこともありません(笑)
地域柄大阪というのもあるかと思いますが、
近い距離なのに、お泊りの習慣はありません(^-^✿)

  • れいか

    れいか

    とっても羨ましいです😭💓👏
    泊まりの習慣なんて滅びろと
    思っています(笑)
    泊まりなんて気を遣いに
    行くようなもんですもん😭😭
    義実家のお泊まりの習慣、
    私のこの手でもみ消します🤚🏻(笑)

    • 12月30日
  • "((∩´︶`∩))"

    (笑)消しましょう!消しましょう!
    何の為か不明ですしね(^-^✿)

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    ほんと!意味不明です!!
    がんばります💪😎✨!!

    • 12月30日
y..y

私も行きますが妊婦のときは泊まらないと言ってます!!
普通にいるのもしんどいのに義実家で慣れてないお風呂とか入ったりしてこけたりしたら大変です😞←って言う言い訳ですが(笑)
無きにしもあらずなので!

  • れいか

    れいか

    言い訳😂👏🌟🌟
    笑いました🤣💓
    一生妊婦でいたいですね💦💦
    泊まりになんて行きたくない!!

    • 12月30日
  • y..y

    y..y

    良い言い訳ですよね😂
    いちいち行かないといけないのめっちゃ面倒ですよね🤷
    泊まりとかほんと無理すぎて😟💨
    合わないと余計にしんどいですよね😞

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    本当に合わないので
    めっちゃイヤです。🙄🙄
    義母の笑った時の目が
    本当に嫌いで(笑)
    義父のお母様とうまくいかなかったのは
    義母に問題があったんじゃないかなと
    勝手に思っています(笑)

    • 12月30日
  • y..y

    y..y

    心から笑ってないんですかね😂
    義母に問題があったんでしょう😩💦
    姑と微妙だったら嫁とも微妙な人多いですよね😫

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    なんかこわいんですよね、
    笑顔が😰😰😰
    基本の人間関係のセンスが
    ないんでしょうね💦💦
    まだまだ先ですが
    自分が姑になるときの
    反面教師にします😂😂

    • 12月30日
  • y..y

    y..y

    笑顔が恐いのいやですね😥
    人間関係のセンス(笑)
    それですよね!
    私も姑になるときは絶対仲良くしたいです🎵
    いいこをつれてきてほしいです😆

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    気を張りすぎず、
    いい子に育てましょう🌼😂
    きっといい子にはいい子しか
    寄り付かないです🌷
    老後も親切な子希望ですね🤣(笑)

    • 12月30日
  • y..y

    y..y

    そうしましょー!
    良い子に育てて変な子をつれてこないように😂
    老後も面倒みてくれますかね😁
    私は見ないと思いますが(笑)

    • 12月30日
  • れいか

    れいか

    しっかり老後も見てくれるような
    いい子を私たちの子供なら
    連れてきてくれるでしょう😂😆(笑)
    私も絶対見たくないです(笑)

    • 12月31日
  • y..y

    y..y

    そうですね❤️
    変な子だとちょっとですよね😫
    ですよね(笑)
    旦那さん長男ですか?

    • 12月31日
  • れいか

    れいか

    長男です😭😭😭🤮
    見なきゃいけない感ありますよね、、

    • 12月31日
  • y..y

    y..y

    うちもです😭
    それでも見たくないですよね!!

    • 12月31日
  • れいか

    れいか

    お姉ちゃんがいるんですよね、
    旦那(笑)
    結婚してないし、お姉ちゃんに
    見てもらってくれ。って思ってます(笑)
    もし見てとかゆうんやったら
    もう施設にぶち込みたい🤭🤭(笑)

    • 12月31日
  • y..y

    y..y

    そうなんですか!
    それならお姉ちゃんが見るべきですよ😫
    すぐいれますよ😂
    悪いけど嫁になっていいことしてもらってないしいい思いもしてないので見れません🤷(笑)

    • 12月31日
  • れいか

    れいか

    絶対見れないですね、それは😂(笑)
    少しでもよくしてもらってるんやったら
    多少優しくできるんでしょうけど💦
    もうほんといやですねえ、、、
    愚痴が尽きない😂😂😂

    • 12月31日
  • y..y

    y..y

    絶対見れないやつです😂
    ほんとそれですよ!
    そんな普段から仲良くないのに弱ったときだけ見ろなんて…
    愚痴しか出ないですね😆💦

    • 12月31日
  • れいか

    れいか

    都合いい話ですよね(笑)
    実の親でもないのに(笑)
    お葬式とか泣ける気しないですもんね🤭💦

    • 1月1日
  • y..y

    y..y

    都合よすぎですよ😂
    ほんとに何もいい思い出ないですもんね😧
    義実家訪問今年も無事終わってほっとしました!

    • 1月1日
 ごぉ

つわりひどい中で実家にいっても大変ですよね❗
同じ女性ならわかると思うんですけど…
落ち着くまではそっとしといてって感じですね😢
こっちの家とか私もそーゆー考えなくしてもらいたいです。
確かに嫁になった身ですけれど、旦那の嫁であり、家の嫁ではないと私は思っちゃいます😰

  • れいか

    れいか

    めっちゃごもっともです!!!
    ほんとにそうですよね!!!
    同じ名字なだけやん。て感じです(笑)
    結婚した途端、
    こっちのもん。みたいな態度が
    ほんとに気持ち悪くて(笑)
    旦那のことは好きなんですけど、
    あなた方のことは愛せません、、
    てなっちゃいます、、(笑)

    • 12月30日
向日葵

義実家まで車で10分くらいです。
あたしの実家に同居している負い目が気持ち的にあり、結婚した当初は泊まりました😰
でも、近いから帰りたいし、泊まらなくてもと思っちゃいます!
そもそも長居もしなくても顔出して 1時間くらいとかでも。

子どもが出来てからは大変だからという理由で泊まっていません😅
同じく、泊まれば良い・子どもをなぜ預けてくれない・嫁無しで連れて歩きたいなど言われます...。こっちの孫なのにと...。本気で籍を抜きたくて方法を考えました😂
色々あるので本当にストレスで頑張れないし、子どもだけ行かせるのも嫌になってしまい💦
義家族のグイグイ加減はすごいし、子どもだけ預かりたい感もガンガン感じるし言われますが、スルーしてます。良い嫁にはなれません😣

つわりがあったり、妊娠中のメンタルを考えたら、ストレスフリーを目指した生活がベストです✨
ストレスから切迫とかありますし😢
無理しないのが赤ちゃんの成長にも一番です!

  • れいか

    れいか

    それでいいと思います👏!!
    いいお嫁さんになんてなれません。
    所詮他人ですからね😔
    わたしもお腹の子が生まれたら
    連れて行きたくないですもん。
    そんなんゆわれても
    預けてる間になにあるかわかんないし
    私の場合義実家が野良猫出入りし放題なんで、なおさら嫌ですね。
    こっちの孫もあっちの孫もないわ!
    て感じですよね💦💦
    どっちの孫でもありますからねえ、、
    そんなこと言いだされたら
    ガチで私義実家に子供連れて帰らないかも、、(笑)

    • 12月30日
m*

30分の距離ならわざわざ泊まらないと思いますよ。私なら泊まらないです。うちはお互いの実家が2時間の距離だから泊まるけど💦

  • れいか

    れいか

    今年もやけど、
    子供生まれても絶対泊まらんよ
    てさっき電話で言いました💪✨

    いやなお気持ちとっても
    お察しします😭💦💦
    がんばってください💪😭!

    • 12月31日
ぴょん

私も車で10分の所なのに泊まらないといけなくて憂鬱です!そして義母嫌いすぎます😂😂
こっちの家の人間ってよくいいますけど、旦那と家庭をもったわけであって
あってそんな言い方される筋合い無いですよね👊🏻
もうすぐ義実家に行かないといけないので体調悪くならないかなと願うばかりです(笑)

  • れいか

    れいか

    え!その距離でお泊り😰😰
    意味なすぎですね💦
    ほんとこっちの家の人間って響き
    めっちゃ嫌いです。
    気持ち悪いです、とても。
    体調悪くなる予定です!
    って断れたらハッピーですよね😂(笑)

    • 12月31日