※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

もうすぐバレンタイン!みなさんは大好きな旦那様に手作りのチョコをあげ…

もうすぐバレンタイン!!みなさんは大好きな旦那様に手作りのチョコをあげますか?それとも買いますか😣?私は料理が全くダメ(特にお菓子)で買ったほうが確実に美味しいので買おうかなと思っているんですが、男の人からしたら不味くても溶かして固めただけでも、買うより手作りのが嬉しいって聞きました😩みなさんはどうされますか?また、チョコのお返しは何をいただきましたか?❤️

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちの旦那まさにそのタイプです!!(›´ω`‹ )義母が料理上手なので、バレンタインはチョコ、誕生日はケーキを作ってもらうのが当たり前だと思い込んでます!
毎年毎年何にするか頭を悩ませてます(*_*)

そして、付き合い始めてから10年たちますが、毎年手作りですが、お返しをもらったのなんて、付き合った最初の年くらいです(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ご回答ありがとうございます!
    義理のお母様が料理上手だとちょっとプレッシャーですね😣私の方の義母も調理師さんなのでこれからがこわいです(笑)
    うちの旦那も女心がわかってないので、お返しは期待しないでおきます😂

• 1月29日
shii-mama

旦那さんの性格によると思います◎自分のために作ってくれたことを喜んでくれる人であればもちろん手作りがいいですね!うちの旦那はどっちかと言うと溶かして固めただけだろ?っていうタイプなので私は確実に美味しいお店のチョコを買う予定です◎

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど😳私は旦那とは付き合っても含めて初めてのバレンタインなので、どのタイプかはわからなくて…旦那の家族の男性陣には買ったものをあげようと思いますが😣

• 1月29日
 りん  

うちは毎年てづくりします!
一口食べておわりです(笑)
ムカつきますが、自分でたべれるからいいやと思って自分で食べます。
お返しは毎年特になく、旦那に欲しいものなんか買いなといわれるだけです(笑)
そんなこといわれても、なんかかいずらくて欲しいものないときはなにもないです( ;∀;)
イベント事には冷めた旦那です(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

毎年手作りなんてすごいです👏👏
    一口食べるだけだなんて旦那様は贅沢ですね😣(笑)欲しいものを買っていいなんて言われたいです😂

• 1月29日
  •  りん  

りん  

今年は体調が崩れてるので生チョコを買って旦那と旦那の父にあげる予定です( ´∀`)
    誕生日も記念日もいつも好きなもの買っていいよっていわれるので、たまになにか旦那からプレゼントが欲しくなりますよ( ;∀;)

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お体お大事になさってくださいね😔
    きっと旦那様はりんさんと一緒にお買い物にいきたいんだろうな〜と思います❤️

• 1月29日
  •  りん  

りん  

ありがとうございます(*^^*)
    全然なんですよ、出掛けるのがあまり好きぢゃない人なので。
    ただ旦那は自分が選ぶより、私が欲しいものを選んで買った方がいいぢゃないかという考えのようです。
    私は、サプライズが大好きなのでよく旦那にするんですが、私もしてほしいんです( ;∀;)
    結婚する前は毎日サプライズしてくれたのに、結婚したらピタリとなくなりました(笑)(笑)

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でもちゃんと好きなものを一緒に買いに行ってくれるなんて素敵です☺️サプライズされたら嬉しいですよね〜!私もサプライズされたくて旦那の誕生日とか張り切りましたが微妙なリアクションだったのを覚えています(笑)うちの旦那より、りんさんの旦那様の方が女心をわかってらっしゃると思いますよ😊

• 1月29日
  •  りん  

りん  

うちは女心より主婦心がわかるようで(笑)
    毎朝なぜか雑巾がけや家事をして仕事にいくのが日課です(笑)
    毎朝、俺は主婦だといってますよ。やはり子供ができると、私より旦那は子供優先です。
    私はちょっと寂しいです(笑)

• 1月29日
®️まま

私は毎年生チョコ作ってます!
生チョコって言ってもほんっと手抜きなんで、溶かしたチョコに生クリーム混ぜて冷やすだけっていう(笑)
ただ、旦那があんまり甘いもの食べないから、その分ご飯に旦那の好きなもの出したりします!
あ、でもお返しは貰ったことありません!笑
ただの私の自己満です(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

生チョコってそんなに簡単なんですか?!😳料理でバレンタインは思いつきませんでした!その手もありですね❤️

• 1月29日
  • ®️まま

®️まま

私もあんまりお菓子作り得意じゃないんですが、クックパッドで「簡単、バレンタイン」とかで調べたら出てきましたよ\(^o^)/
    チョコと生クリーム混ぜるだけで生チョコできますよ♡!是非やってみてください!
    あとは、ハンバーグでハート作ったりしてます(*^_^*)

• 1月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今年はそれを作ろうかな😳❤️情報ありがとうございます!ハート型ハンバーグも可愛いしいいですね☺️

• 1月29日
みみ☆☆☆☆

簡単な手作りと買ったものとセットが多いかな♪
去年はお菓子のお家を買って一緒に組み立てました🐱❤
今年は…出産次第かな😂💨
お返しは特に求めてないのであったりなかったりです⤴
普段デートの時お小遣いからご馳走してくれたりするので👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

お菓子のお家を一緒に組み立てだなんて可愛すぎます☺️仲がいいんですね❤️
    私もお返しは期待しないでおきます〜(笑)

• 1月29日
まめいぶ

作るという選択肢などなく、買う予定です!笑
でも、手作りもらったら絶対嬉しいですよね💓
今の旦那と付き合っていたときに、お返しで手作りの生チョコをもらったことを今懐かしく思い出しました(๑•̀ㅂ•́)笑
絶対今じゃしてくれないだろーなー。と思います₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• ぴっぴ

ぴっぴ

買ったほうがきっと美味しいですもんね(笑)旦那様のほうが手作りだなんて素敵すぎます☺️私だったら自分の為に作ってくれている旦那の姿を想像して感動しながら食べます(笑)そんなことされたいです😭❤️

• 1月29日

うちはバレンタイン時はチョコ作る余裕ないと判断し、今月初めの方に早めのバレンタインという事でチョコ渡しましたෆ̈

ちなみに生チョコとチーズケーキです♫

お返しはチョコかクッキーが良いって言ってるので毎回それです *ˊᵕˋ)੭

y、ゆーこ

主人から、バレンタインは
◯◯が欲しいー!と言われましたw
元々チョコが好きではないので
リクエストがあり、助かります(笑)
私も、ホワイトデー何にしようか
悩んでいますっ(o^^o)♪

afy★

旦那に感謝を伝えれる日かな!?って
思って毎年手作りしてます♪♪w
手作りキットを使用して
それプラス自分なりにアレンジ加えてます\( Ö )/

お返しは毎年してくれていて、
去年は手作りのババロアでした٩( ᐖ )

最近では妊娠して体重気になり
おやつをあまり食べてないので
私の為に低カロリーのデザート
作成にハマってるみたいです(><)

なので今年のバレンタインは
いつもより豪華にしょーと
もう準備してあとは作るだけです\♥︎/

ひびKING

買います!作るのめんどくさい(笑)料理は好きですがお菓子は苦手です💧